フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 昨日の夕飯とひとくち美膳 | トップページ | 結婚記念日 »

2011年11月11日 (金)

高校生次郎のお弁当 その8

今日の次郎のお弁当

111111_073220


               納豆昆布のふりかけご飯

 

               カツ煮

 

               チキンチーズフライ

 

               シュウマイ   

 

               枝豆串刺し

 

               竹の子のおかか煮

 

               菓子パン

 

富山県の人って昆布大好きで、スーパーに昆布製品沢山出ています。

 

そうそう~まだ結婚してない時、富山に遊びに来た時、旦那のお母さんが

 

バックの中をゴソゴソしていると思ったら

出し昆布を短冊にカットしたのをビニール袋に入れていて・・・・

 

KEYAKIちゃん食べる?って聞かれて・・・・

 

いえ結構です・・・って愛想もなく断りましたねcoldsweats01

 

大阪のおばちゃんが、バックに飴ちゃん携帯してる感じです。

 

コンビにの地域限定のオニギリにも、このふりかけのオニギリバージョンで売ってます。

 

富山県出身柴田理恵さんも、昆布料理の本出してます。

 

枝豆の串刺しは、ブログのお友達 にゃん。さんのマネッコです。

 

先日「幸せ度ランキング」って話題でしたね。

 

私の住んでる富山県は、堂々の2位でしたshine

 

私の家族は、そこまで良いか?って口を揃えて言ってました。

 

冬が嫌down寒いし、天気悪いし・・・・

 

田舎だから運転は楽だし、物価も安いし、食べ物も美味しいかな・・・・

 

でも2位って・・・・1位は福井だし・・・・

 

 

この歳になって神戸の魅力再発見中の私としては

 

実家の兵庫が40位以下ってのも驚き・・・って言うか、失礼ちゃうのsign02

って感じです。

 

皆さんは何位でしたか?

« 昨日の夕飯とひとくち美膳 | トップページ | 結婚記念日 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーnote
滋賀は11位でしたよ。まずまずってとこでしょうかhappy01
まぁ、田舎だし住みやすいですよ。道は広いし運転も楽ですcar
昆布の話『愛想なく断りました』って思わず笑っちゃいました。
今日のお弁当もボリューム満点ですねsign01
カツ煮って美味しいですよねーheart04かなり好きです。

順位はすごい低かったような。。sweat02
富山は寒いけど、おいしいものがいっぱいで、うらやましいですhappy01
柴田理恵さんの昆布本持ってますよ。
昆布大好きなのでheart04

しのぶさんこんばんは~clover
11位良いですね~富山もそれ位で良いんですよね・・・
2位ってねぇ・・・・どうしてそんなに良いの?じゃあ住みなよ。って言いたいです。
高齢化が進んでるのに・・・・。
昆布の件・・・ハッ?なんで昆布がカバンから出てくるわけ?って
ビックリしました・・・・sweat01
今思えば、飴を持ち歩くより、カロリーも低くて良いですよねwink

めぐさん こんにちは~clover
初コメントありがとうございます~すっごく嬉しいです。
私もよくめぐさんのブログお邪魔しています。
めぐさんって何県にお住まいでしたっけ?
順位低いのも嫌だけど、良すぎるのも何か素直に喜べないですよ・・・・。
私も昆布好きです。
とろろ昆布を、おうどんに入れたり、お吸い物に入れたり美味しいですよねheart04
私も又お邪魔しますねhappy01

KeyeKiさん、こんばんは、
SILVIAおじさんは、昆布はスーパーで買わないで
昆布店に買いに行きますよ!
測り売りを買いますが、結構おまけしてくれますよ!

SILVIAおじさん こんばんは~clover
コメントありがとうございます。
私も昆布屋さん行ったことありますよ~
一個一個キャンディーみたいに包まれた、昆布のお菓子が好きで
松川沿いの昆布屋さんに何度か行きましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42968296

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生次郎のお弁当 その8:

« 昨日の夕飯とひとくち美膳 | トップページ | 結婚記念日 »