フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 高校生次郎のお弁当 その6 | トップページ | 高校生次郎のお弁当 その7 »

2011年10月27日 (木)

ベトナム料理と圧力鍋

昨日はメチャメチャ忙しかったsweat01sweat01・・・って程でもないけど

 

完全にいつものペースではなかった・・・・wobbly

 

今ウチは壁面塗装工事中のため、家には足場があり、この足場を使わせてもらって

 

子供部屋にエアコン付けたり、その他色々電気工事もやっちゃいましょう~

 

ということになり、昨日は朝から電気工事屋さんが来られてて、

 

会社には「様子みて行けるようなら出社します。何かあったら連絡ください」

 

って報告してて(超零細企業の為、ぶっ倒れない限り休めませんdown

 

電気屋さんが、屋根裏に上がる通路が押入れの天井にあるため

 

押入れ2箇所の物を引っ張り出したり、何人もの人が家に入ったり出たり・・・

 

壁に穴を開ける音も凄い~wobbly

 

アレッ落ち着いたな・・・と思ったらもうお昼・・・・

 

その時flair「J子ちゃん今日仕事休みじゃん~ランチ誘ってみよう~」

 

電話したら「1件用事を済ませたらいいよ~」ってことで、

 

近所のベトナム料理ティエン・コム・ベトナムrvcar

 

電気屋さんには、2階に息子が寝てるから用事があったら起こしていいってことと

 

私の携帯番号のメモを置いて行きました。

 

この店凄く人気があって、でもランチは平日しか無いから、

 

働く私たちはなかなか行けません。

 

私は牛肉のフォーとランチデザートを注文

111026_132104


一度本格的なフォー食べたかったのよね~

 

あっさりしてても、牛肉と香草の深い味で美味しかったheart04

111026_135842


カボチャの温かいデザートとアイス

 

これも美味しいheart04

 

美味しいし、お喋りも楽しいけど、やっぱり工事も気になって・・・・早々に帰ることに

 

J子ちゃん我がままばっかり言ってゴメンナサイweep

 

家に帰ると私が居なくても、何も困らず工事は進んでいました。

 

しかし会社から、直ぐ出社するよう連絡がありphoneto

 

2.3時間仕事をして帰宅。電気やさんの作業も終盤。

 

朝、押入れから引っ張り出したものを片付けてたら電気屋さんも工事終わって、

 

帰られたので、それからスーパーで買い物して・・・・バタバタの一日でした。

 

一昨日最近のマイブームの圧力鍋で作ったおかず

111025_192830


秋刀魚の圧力鍋煮 クックパッドより

 

ご飯にピッタリの味付けで、骨ごと食べれます。

 

サバ缶の骨の歯ごたえ苦手なんだけど、コレは大丈夫

 

煮魚・焼き魚苦手な次郎もパクパク食べてました

 

梅干を切らしてたので、お酢で代用しました。

« 高校生次郎のお弁当 その6 | トップページ | 高校生次郎のお弁当 その7 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーすhappy01
>超零細企業の為、ぶっ倒れない限り休めません
わかる~。あたしもそうですよ~sweat01
社員いないから休みたい日も1時間でも2時間でもいいか出て伝票出さなきゃ~sweat02ってなるんですよね~despair
でも普段がかなりお気楽なため文句も言えませんsmilew。
ランチいいですね~restaurant、そうなんですよね~。
平日はあちこちでランチやってるけど土日になるとランチなしになっちゃって。
なかなか行けないんですよね~despair
都合の合うお友達がお休みでよかったですネnote
秋刀魚の圧力鍋煮もおいしそう~heart04、圧力鍋で煮ると骨までホント柔らかくなりますよね~shine

にゃん。さん こんにちはclover
全くその通り・・・
休めないけど、出社さえすれば結構自由happy01
良いような、悪いような感じですよねhappy01
平日ランチはお得ですよね。
お店は女性客ばっかりでした。
圧力鍋これからも色々使ってみようと思います。
ただウチのは、必要以上に大きいから重くて洗いにくいです。

忙しかったんですね。お疲れ様ですhappy01
そっかぁ、お仕事されてると、平日のランチってなかなか行けないですよね。
私は専業主婦なので、ママ友と平日のランチ行きますけど
やっぱり似たようなママ友の集まりが多いですhappy01けっこう混んでます。

秋刀魚とても美味しそうですshine
圧力鍋を使うと、お魚も骨まで食べられるのでいいですよねnote

しのぶさん こんにちはclover
平日のランチはお得感タップリですよね~
専業主婦の頃は、週1~2はお友達とランチしていましたねbleah
圧力鍋便利です。
お鍋買った時のお料理本って、イマイチ作りたい!って気持ちになる物
載ってなくて・・・・クックパットで調べてみました。
今度は煮豆に挑戦したいです。
お豆は女性の見方ですからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42705018

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理と圧力鍋:

« 高校生次郎のお弁当 その6 | トップページ | 高校生次郎のお弁当 その7 »