フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 昨日の夕飯で美味しかったもの★ | トップページ | 外壁 その2 »

2011年10月 5日 (水)

内祝い

今朝仕事に行こうと車に乗り込んだら、宅配便の車が止まったので、

 

サインして小荷物も会社に持ってきてしまいましたcoldsweats01

 

会社でコソコソ開けると、先日神戸の友達と一緒に結婚祝いを贈った、

 

S子ちゃんから、内祝いのお菓子が届きました。

111005_102540

気を使って貰って、返って申し訳なかったです。

111005_114344


バラのフィナンシェです。

 

フランボワーズの味

 

さっそく、事務所で一人「10時のおやつ」をしてしまいました。(大工さんみたいcoldsweats01)

フランボワーズってラズベリーのフランス語って知っていました?

私、今調べました~coldsweats01 ラズベリー=木苺 らしい・・・

アッsign01この前ご近所の庭に生ってた木の実見て、

美味しそうですねheart01って思わず言ってしまい・・・

食べさせてもらったのが、確かラズベリーだったcoldsweats01

甘酸っぱくて、美味しかったです。種の粒々感も好きheart04

S子ちゃんありがとう。ご馳走様ですdelicious

お幸せにねheart04heart04

 

 

 

 

« 昨日の夕飯で美味しかったもの★ | トップページ | 外壁 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、きれいなお菓子ですねheart04
フランボワーズってラズベリーだったんですね。
私も初めて知りましたcoldsweats01

しのぶさん こんにちは~
よく聞くけど、意味は分からない横文字って多いいですよね。
ランチに小洒落店に行くと、メニュー見てもチンプンカンプンな時あります。
私そういう時は、コレ何?って聞いちゃいます・・・・
歳と共に恥ずかしくなくなりましたbleah

こんにちわ~clover
すっごいオシャレなお菓子~heart04
見たことないお菓子とかいただくとかなりテンション上りますよね~upup
あたしも事務所にはいつも1人なので結構好き勝手にお菓子とか食べてますsmilew。
フランポワーズ、一時期友達の飲み屋で実に適当なカクテルにハマり(←オシャレなものじゃなく)w。
フランポワーズのリキュールのカクテルをよく作ってもらい飲んでましたが木イチゴだったのねcoldsweats01
いつもヨーグルトドリンクで割られててヤクルトのジョアの味だなーと思っていましたsweat01w。

しのぶさんへの御返事の
【ランチに小洒落店に行くと、メニュー見てもチンプンカンプンな時あります。】ですが。
↑あたしは昔、フレンチレストランで"鮭のムニエルなんちゃら~"を"蛙のムニエル…"と勘違いし、『ここ見てすごーい!カエルのムニエルあるよー!』って言ったことがありますdespairw。
横文字どころか漢字さえヤバいです…bombw。


にゃん。さん こんにちは~
私も、こんな焼き菓子見たこと無いわheart04
ってテンションupupでしたよhappy01
ヤダ~確かに鮭と蛙って似てますねsign04
今まで気がつかなかった・・・・
お店の人に聞こえてなかったら、平気平気smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42288015

この記事へのトラックバック一覧です: 内祝い:

« 昨日の夕飯で美味しかったもの★ | トップページ | 外壁 その2 »