フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ベトナム料理と圧力鍋 | トップページ | 外壁 完結 »

2011年10月28日 (金)

高校生次郎のお弁当 その7

111028_073314


               ふりかけご飯

               鶏肉とネギのソテー

               たたきレンコンのキンピラ

               シュウマイ

               卵焼き

               みかん

               菓子パン

卵焼きに海苔巻いてみました。ブログのお友達のにゃん。さん 

の真似してみましたが

結果はビミョー・・・・にゃん。さんの様には、なりませんcoldsweats01

お肉屋さんが作ったシュウマイ。さすがにプリプリで美味しかったheart04



先日、長男一郎がお世話になった方が亡くなれて、

二人でお通夜に参列しました。

一郎の車で会場まで向かったのですが・・・・

夏頃納車されて以来、乗るのは2回目~まだピカピカなのに・・・

乗せてもらったら、ゲッ・・・おっちゃんの臭い・・・・sweat02

メッチャおっちゃんの臭いするけど・・・・と正直に感想を彼に言ったら、

そうやね・・・お母さんの言う通りやわ・・・・sweat01って素直に認める・・・

何故何故・・・洋服にも、髪型にも、香りにも、気を使う

ウチで一番のおしゃれさんなのに・・・

もうヤツもおっちゃんの仲間なのか?

旦那の車よりもおっちゃんの臭いがする・・・

タバコが原因かも・・・ちょっとショックweep

と、アホなことを考えてたら、会場到着sweat01

お通夜には沢山の方が参列されてて、会場に入りきらない参列客でした。

喪主の息子さんの話しでは、倒れる前日に突然息子さんに向かって

子供が二人とも結婚してくれて、それぞれに子供も生まれ

お前が隣に家を建てて住んでくれて、俺は人生で今が一番幸せだ。

今思ったことは、直ぐに言っとかんといかんからなぁ~と言われたそうです。

息子さんはどうしてお父さんが、急にそんなことを話されたのか

不思議に思ったらしいです。

そうしたら翌日倒れてしまい、闘病生活をおくることになったと・・・

「ムシの知らせ」って言うヤツなんでしょうか・・・?

でも、今この生活が明日も続く保証は何も無い・・・

私も最近たまに考えてしまうのは歳だから・・・・かな?

今の小さな幸せをしっかり感じて、

感謝して生きていかなければなりませんconfident

« ベトナム料理と圧力鍋 | トップページ | 外壁 完結 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね。
人生明日は何があるかわからないのだから、
日々感謝して生きていかなくてはいけないんですよね。
改めて考えました。ありがとう!

ホントにそうですね・・・今の幸せが明日も続く保障なんてないですよね。
何が起こっても不思議じゃない世の中。
感謝の気持ちを忘れずに、毎日を大切に生きていかなければ・・・って思いますconfident

海苔巻きたまご、綺麗に巻けてますよhappy01
これ難しいですよね、私苦手ですcoldsweats01sweat01

そんな、おっちゃんの臭いって・・・(笑)
でもタバコを吸ってると多少はあるのかもしれませんね。

いやいやいやsweat01wあたし海苔入りたまご焼き大の苦手でwobblyw。
keyakiさんのたまご焼きの方がずーっときれいに巻けてますよ~happy01

ホントですよね、あたしはあの震災以来なんかすごく怖がりになりましたねsweat02
今まではすごく自由に勝手気ままに好きなようにやってたんですが、いろんな情報を得るたびに怖くなりましたね。
なんかホントに幸せって目の前にある当たりまえに当たりまえのことなんだろうなと。
それを当たり前に感じすぎてつまんないとか思ったけど、ホントはきっと目の前にある“当たりまえ”がホントは全然“当たりまえ”なんかじゃなくてそれがなくなったらどうなっちゃうんだろう…って。
わかりにくいですよねw。ごめんなさいcoldsweats01
息子クンの大切な方のご冥福をお祈りいたします。
車の消臭、ファブリーズの車用置くだけのヤツとスプレータイプの効きますよ~note

箱缶&もももさん こんにちは~clover
お返事遅くなってゴメンナサイ。土日はパソコン争奪戦が激しくてbearing
当たり前の日常が実はとっても幸せの時なんですよね。
私もその都度感謝の言葉を相手に伝えよう。と思いました。

しのぶさん こんにちはclover
お返事遅くなってゴメンナサイ。土日はパソコン争奪戦が激しいんですbearing
当たり前の日常が実はとっても幸せの時だったりするんですよね~
しのぶさんの、ブログタイトルの下の、
「小さな幸せ見つけていこう  いつも笑顔でいられますように」
って素敵な言葉だなぁ~って前から思ってたんです。
ホントその通りですよねconfident
タバコって嫌ですよね・・・身体に臭いが染み付くし・・・・
サッサと辞めて欲しいわgawk

にゃん。さん こんにちはclover
お返事遅くなってゴメンナサイ。土日はパソコンの争奪戦が激しいんですよbearing
そうそう、不満ばっかり言ってる、当たり前の日常がなくなってから、
あの時は幸せだったんだなぁ~って気が付いても遅いですよね・・・
今をシッカリ感じないと、いけないと思いました
ファブリーズの件ありがとうございます。
一郎に良いんだって~使ってみる?って聞いたら、使ってみると言うので
昨日置き型のタイプ買ってきましたよ~おっちゃん臭撃退したいですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42722973

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生次郎のお弁当 その7:

« ベトナム料理と圧力鍋 | トップページ | 外壁 完結 »