フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 外壁 その4 | トップページ | ベトナム料理と圧力鍋 »

2011年10月24日 (月)

高校生次郎のお弁当 その6

111024_073523


               ふりかけご飯

              メンチカツ

              卵焼き

              里芋とイカの煮物 

              マーボナス       

              紅鮮(キウイフルーツ)

              菓子パン

ブログで仲良くして貰ってるしのぶさん、圧力鍋でとっても上手にお料理されてて

私も圧力鍋持ってるけど、トウモロコシ蒸す時しか出番なしgawk

勿体無いよね~って最近根菜類を煮るとき使い始めました。

本当にアッと言う間に柔らかくなります~

今はまだ柔らかくする時だけ圧力かけて

柔らかくなってから、調味料を入れる・・・って使い方・・・

変でしょうか?・・・お鍋買った時の本見ればいいのにね・・・

しのぶさん・・・またご意見聞かせてくださいcoldsweats01

それから、キウイ赤いの始めて買って、食べました。

こちらも、ブログで仲良くしてもらっているaiさんのお弁当に入ってたもの

でも、名前が違うのよね・・・・

甘さを算数の記号で表すと

 グリーン<ゴールド<レッド ですhappy01

« 外壁 その4 | トップページ | ベトナム料理と圧力鍋 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~night
あたしも圧力鍋で大根の煮物とか作る時はそのやり方ですよ~happy01
圧力鍋はカレーやシチュー作る時大活躍してますnote
加圧10分で即カレーですsmilew。
赤いキウイって食べたことないんですよね~、こっちでも売ってるのかな~?shine

今日のお弁当も美味しそうですねhappy01
メンチカツ、大好きですheart04でも主人があんまり好きじゃないから
うちでは作ったことなくて。実家で食べてます(笑)

圧力鍋、便利ですよねhappy01
でもあれって最初に調味料を全部入れちゃうから、使い始めた頃は
とりあえずレシピどおりに作って、それから自分好みの味になるように
調節していきました。
今ではshine私のレシピshineが出来上がったのでスピードクッキングですnote
keyakiさんの使い方もオッケーだと思いますよhappy01
でも最初に調味料も入れちゃったら煮物なんてホントにあっという間にできますよsign01

赤いキウイ見たことはあるんですけど、まだ食べたことないです。
食べてみたいなぁeye

にゃん。さん こんばんは~clover
富山は今晩冷えます・・・penguin
圧力鍋って使いこなせば便利な物ですね・・・happy01
今晩も使っちゃいましたよscissors
せっかく買ったんだから使わないと勿体無いですよね~
赤いキウイ北海道にもきっとありますよ~驚きの甘さですhappy01

しのぶさん こんばんは~clover
メンチカツ大好きです~ご飯にピッタリのおかずですheart04
圧力鍋便利です~今までどうして使わなかったの・・・って感じです。
実は今夜も使って調理して、大満足の出来でしたgood
まだレシピとにらめっこ状態ですけどねsweat01
赤いキウイは本当に甘いです。是非食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42661103

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生次郎のお弁当 その6:

« 外壁 その4 | トップページ | ベトナム料理と圧力鍋 »