フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ランチ | トップページ | システムキッチン収納庫 その2 »

2011年10月10日 (月)

外壁 その3

外壁塗装工事中の我が家、ついに足場にシートが被せられました

111008_162021 

 

良いお天気でも、室内は薄暗く、洗濯物も室内干しですdespair


高いところが大好きな次郎、セッセと足場を上りますcoldsweats01

111008_161939_2 彼、ネズミ年生まれだからか、小さいときから高いところを見つけたら、

セッセと上ります・・・・そして、落下しますcrying

よって、骨折もしました。頭蓋骨のCTを撮ったことあります。

遊んで落ちた夜中にモドシテ、打ち所が悪かったのかと、

翌朝小児科に飛び込んだこともあります。幸い只の風邪でした。

ジャングルジムから落ちながら、直ぐ下にいた友達を巻き添えに

ダブル落下事故もありましたdown

それでも尚、高いところ大好きup好きなら落ちるなpunchって感じです。

高圧洗浄も一部していかれました。凄い音が鳴り響きました。111008_161332 洗浄後の壁。チョッと変な模様・・・・

道路から玄関までのコンクリート部分も黒いから、綺麗にしましょか~

って言われたので

急いで携帯で撮らせてもらいました

111009_160647 使用前

111009_113136 使用後

使用前アスファルトみたいに黒いけど、コンクリートですcoldsweats01

今まで何の手入れもしなかった外壁で、痛み具合がとっても心配でしたが、

職人さんに、しっかりとした壁ですね~って感心されて、

本当ですか?大丈夫?手遅れじゃないですか?って

しつこく確認してしまいましたcoldsweats01

色の最終打ち合わせも終わりましたscissors

« ランチ | トップページ | システムキッチン収納庫 その2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ついにシートが被せられたのですね。いよいよですねsign01
どんな色になるのか私も楽しみですnote

それにしても次郎くん、小さい頃はいろいろ大変だったのですねcoldsweats01
頭を打ったあとにもどすと怖いですよねbearing
うちの娘も主人のタバコを口に入れちゃって、夜に病院に駆け込んだことがありました。
それでも主人はタバコをやめてくれませんでしたがpout

次郎くんっ!!!怖いわ~sweat01
頭蓋骨のCTに骨折って…。
keyakiさん心配しましたね…sweat02
頭打ったその日の夜中に吐いちゃうのは心配ですよ~。
頭は怖いですよね。
とにかく…もう落ちないことを祈るばかりですねdespair

高圧洗浄ってこんなにキレイになるんだー??ビックリshineshine
外壁、そろそろ大詰めですネnote
完成を見せてもらうのが楽しみですhappy01

しのぶさん おはようございます~clover
壁面工事いよいよって感じですhappy01
次郎のこと、色々思い出しながら昨日ブログに綴りつつ、
我が子ながら、何て危険な子sweat01sweat01
よく無事に育ったなぁって感じですcoldsweats01
のんきな母ですcoldsweats01
タバコ口に入れるのも怖いですよね~bearing
タバコって辞めれない物なんですかねぇ~
私はタバコの値上げ賛成派ですhappy01

にゃん。さん おはようございます~clover
次郎怖いです~私も昨夜色々思い出しながらブログに
綴りながら、ゾッとしましたbearing
でも、夜中にモドシテ、翌朝まで医者に行かない。って
今考えたら、私ものんきなものね~普通夜間救急行くでしょ。って
突っ込みましたcoldsweats01
元気に育っているから、笑い話ですけどね・・・・
そうそう高圧洗浄って、一皮めくれる感じに綺麗になりますよshine
見る見る真っ黒い汁が、流れてきますwobbly
あの機械欲しい・・・って思いました。
テレビショッピングで、一時期家庭用の物、流行りましたよね~
アレってどうなんでしょうねhappy01

着々と進んでますねhappy01
15年前、わが家の外壁の塗装をしたときは
高圧洗浄なんてなかった…
ずいぶん綺麗になるもんなんですねwobbly
どんな風になるのか、とっても楽しみですhappy01

箱缶&ももも さんこんにちは~clover
アッそうなんですか~やっぱり技術は日進月歩ですかね~
屋根の塗料も温度を下げる材料らしいですよ。
エアコンの効きが違うらしいです。
楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42421702

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁 その3:

« ランチ | トップページ | システムキッチン収納庫 その2 »