フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 外壁 その3 | トップページ | 家政婦のミタ »

2011年10月11日 (火)

システムキッチン収納庫 その2

昨日、ウチに職人さん仕事しに来てくださってるのに、遊びに行くのも

気が引けるので~

以前ブログに、ウチのとっても使いにくいシステムキッチン収納庫の整理法

載せたのですが、同じサイズで後2箇所あり、

そこがまだクチャクチャ状態なので、

そこの整理をしていました。

材料も購入済み。整理の仕方もひらめき済みです。

まずはクチャクチャな所

 キャ~恥ずかしいhappy02

111010_103426


111010_104118
中身はお盆・オーブン皿・ゴミ袋・使い捨てビニール手袋・

手提げ付ビニール袋・ここにもあった食器洗いスポンジ

111010_103529

材料は以前と同じプラスチックの板、サイズは以前より大きいめ
111010_112333
今回はゴミ袋が結構重いので、重さに耐えれる仕様

サイズに合わせてカットしたプラ板をコの字型に折って

111010_113025


出来上がり~111010_113216
下の段にお盆とオーブン皿

上の段にゴミ袋とビニール手提げ袋

111010_113547

続いてこっちもクチャクチャ収納 キャ~happy02
111010_114156

中身はお店で貰ったビニール袋やお米の袋たち
111010_115913

少し結べばかさは減るのよね・・・分かっててもしないgawk

5角形だか6角形に綺麗に結ぶ人って尊敬しちゃうshine
111010_103529_2
毎度同じプラ板110910_1502341
100均のフック(上の段で使用、使い方は以前と同じ)

111010_142646
下の段に、もらい物のビニール袋たち

真ん中の段に、使い捨てビニール手袋

上の段に、いらない布を切った、使い捨て雑巾入れ

これで3箇所とも完璧shine

綺麗になると、用も無いのに開けてニヤニヤしちゃう不気味な私smile

« 外壁 その3 | トップページ | 家政婦のミタ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

きれいに片付きましたねーshineshine
うちの収納、めちゃくちゃです。
家を建てたときに使いやすいようにした収納なのに、めちゃくちゃcoldsweats01sweat01
ヤバイです・・・今年中にきれいにしなきゃ。

しのぶさん こんばんは~clover
片付けって、やり出すと結構楽しいし、綺麗なのは気持ちがいいから
好きなんですけど、やる気が出るまでが長いんですよね~
今回の材料も1ヶ月位置きっぱなしでしたcoldsweats01
一応目に付くとこに置いてました。すぐ忘れちゃうんでcoldsweats01

すごいすご~いshineshine
ちょっとしたことで全然変わるんですね~happy01
アイディアがすごい~note
あたし収納ヘタだから尊敬ですよ~shine
スーパーの袋wわかる~、さんかくに折るのさえできなーいsweat01www。

にゃん。さん おはようございます~clover
私もやっと・・・遂に片付けだしたって感じですcoldsweats01
次に何とかしたいのは、タッパーみたいな保存容器・・・
こんなに要るの?って自分と
でも使うかも・・・って自分がいて困りますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/42442435

この記事へのトラックバック一覧です: システムキッチン収納庫 その2:

« 外壁 その3 | トップページ | 家政婦のミタ »