フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« システムキッチン収納庫 | トップページ | 覆面調査 その2 »

2011年9月12日 (月)

公園の草むしり

昨日は私の住む町内の公園の草むしりの日でしたsun

 

朝7時から1時間・・・暑かった~

 

草むしりと、言うより・・・

 

町内の仲良しグループで、公園の日陰に輪になってしゃがんで喋って、

時々草を抜く。

 

って言うほうが正解かも・・・・coldsweats01

 

話題は、皆の子供の近況、ダイエットの話、美味しいランチやカフェの話・・・

 

いくらでも話題は沸いてきます~

 

1時間後草むしりが終わって、ご苦労様のペットボトルの飲み物持って

 

家とは反対側の友達の家へbicycle

 

シルバー人材のオジサンに、庭の木を剪定してもらった~

 

って言うから出来栄えを見学にeyeそして又立ち話・・・・

 

コレを繰り返し、家に着いたら9時でしたsweat01sweat01

 

主人は主人で、町内の土手の草刈りに参加。

 

数年前から有志で出来たおじちゃん仲良しチームhappy01

 

でも男の人の作業の後って、絶対飲み会があるのよね・・・・

 

夫婦揃って町内活動の1日でした~

 

おかげで、頂き物も色々heart04110911_173529_2

Hさんのおばあちゃんの畑のミョウガ

110911_183720_4
甘酢に漬けて

110912_074817_2ごちそうさまdelicious





110911_183925
Kさんの庭のシソ

110911_192834
大根とジャコとシソのサラダ

ごちそうさまdelicious





110911_205339

Hさんの弟さんの畑の枝豆

110817_180218

枝豆のサヤごと煮

ごちそう様delicious

 

« システムキッチン収納庫 | トップページ | 覆面調査 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい~!!shineshine大収穫ですネheart
頂いた旬の野菜は美味しいですよね~heart04
大葉とかスーパーに売ってるのとは比べ物にならない香りしますよね~note
みょうがの甘酢漬けもすっごく色よく漬かってますね~。
草むしりお疲れ様でしたー。
仲のいいお友達との井戸端会議楽しいですよネhappy01

草むしり、お疲れ様でしたhappy01
まだまだ残暑厳しいので暑いですよねーwobbly
でもいろいろお話できるのはちょっと楽しいですねnote

みょうがやしそ、枝豆とかいろいろもらえてうらやましいhappy01
枝豆のサヤごと煮が気になりますeye
どんな味付けなんですか?

にゃん。さん こんばんは~
月がとっても綺麗ですよ~happy01
野菜は新鮮なのが一番ですよね~
どれもスーパーで買うより味が濃い感じですhappy01
ホントは家庭菜園とか、庭でしてみたいんですよね・・・・confident

しのぶさん こんばんは~happy01
本当に毎日暑いですよね~coldsweats02
しのぶさん家は、晩酌されるお家ですか?
ウチは、主人が必ずビールを飲むので、おつまみに枝豆はありがたいんです。
枝豆むのサヤごと煮の作り方は、枝豆300グラムのサヤの両端を切り落とし、サッと洗って塩をふり、ザルの中で産毛を取るつもりで枝豆を擦り合わせて水洗いします。
鍋にだし2カップ・砂糖・みりん各大さじ2・醤油大さじ1と1/2・枝豆を入れアクを取りながら汁気がなくなるまで煮れば出来上がり。
(サヤは食べませんcoldsweats01
塩茹でばかりで飽きたら、コレもいいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41647645

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の草むしり:

« システムキッチン収納庫 | トップページ | 覆面調査 その2 »