フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 高校生次郎のお弁当 | トップページ | 台湾料理 旺勝 »

2011年9月 4日 (日)

ゴーヤの佃煮

ブログで仲良くしていただいているarakanさんに、

ゴーヤの佃煮のレシピを

アップしていただいて、ずっと作りたかったのが、やっと昨日つくれましたhappy01

110903_175839 立派なゴーヤ

arakanさんのレシピは1kgだったけど、

私は半分の量で挑戦

110903_200141 部屋中美味しそうな匂い・・・と共に完成heart04

110903_192717 白いご飯にはもちろん合いますが、

arakanさんの仰るとおり、ビールのおつまみにも合いますbeer

arakanさんまたお勧めのお野菜の食べ方あったらアップして下さいねhappy01

« 高校生次郎のお弁当 | トップページ | 台湾料理 旺勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keyakiさん こんにちは
美味しく出来て大成功ですね、
いけるでしょう、ゴーヤの苦味が
消えて旨みになるので、苦味が
嫌いな人も食べれます。

おいしそうですねーshine
白いご飯に乗せていただきたいですhappy01
ゴーヤって身体にいいから進んで食べたいお野菜ですよね。
私はいつも炒めてばっかりなので、佃煮、作ってみたいですnote

arakanさん こんにちは~
コメントありがとうございます。とっても嬉しいですhappy01
本当に仰るとおり、苦味が旨みに変わる。って感じです。

お互い飲み過ぎ、食べすぎに注意しましょうwink

しのぶさん。こんにちは~
台風は大丈夫でしたか?

私もゴーヤチャンプルばっかりだったんですが、
先日母から味噌炒めも美味しい。と聞きやってみました。
これも美味しかったですよ。

arakanさんが、ご自分で育てられたゴーヤで、佃煮を作ったら美味しくできました。
ってブログを見て、レシピをお願いしたんです。
とっても美味しかったから、しのぶさんも作って見られたら良いかも・・・happy01

えぇぇぇshineshineおいしそう~~~っheart
ゴーヤーて佃煮に出来るんですね~note
ゴーヤーすっごい好きなんですけど、いつも甘酢漬けかチャンプルーばっかりなんですcoldsweats01
これはかなり興味アリですっheart

にゃん。さん こんにちは~
そうなんですよ~美味しいですheart04
佃煮に花かつおを入れる。とarakanさん のレシピにあるので、
ウチはいつも、安い小袋に入った鰹節を使ってるから、
奮発して花かつおを買って使ったのですが、
花かつおに甘辛い味が染みて美味しいの~heart04

ところで にゃん。さんの、ゴーヤの甘酢漬けも珍しくないですか?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41496538

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの佃煮:

« 高校生次郎のお弁当 | トップページ | 台湾料理 旺勝 »