フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 高校生次郎のお弁当 その2 | トップページ | 公園の草むしり »

2011年9月11日 (日)

システムキッチン収納庫

うちのシステムキッチンの下に幅11cm奥行き55cmって言う、

どうにも使いにくい、収納スペースが3箇所もあり、

そこには、無造作に台所周りの消耗品をポンポン放り込んでいました。

整理法は無いものかと、隙間家具とか見ても、11cmの幅用なんて

売ってなくて、無法地帯になってました。

           こんな感じ↓coldsweats01 

110907_210318               ゲッsweat01って位クチャクチャbearing

110910_145355 中の物を全部取り出して店開きcoldsweats01

ほとんどが、近所のスーパーでレシートを見せれば貰える

粗品のスポンジ・・・・coldsweats02

使い切れないので、小学校のバザーに寄付します

これからは、在庫は適切な数に留めます。

住み続けて20年以上たった今頃、アイデアの神様が降臨flairしてきて、

先日主人が出張だったので、ホームセンターや100均の店で

材料を調達済みだったので、昨日作業しました。    

110910_150109_2

白い半透明のプラスチックの板

本当は薄い木製の板を買いに行ったんだけど、コレを見つけて

切りやすいし、価格も安い。本来の使い方は不明。

110910_150234 100均で見つけたフック(重い物を置く予定が無いので、耐加重は軽いフック)

このフックをペンチで直角にして

110910_161736

収納スペースの壁に8個貼り付けて

板をカッターで切断して引っ掛ければ

110910_161922 はい。出来上がり~

110910_162149 スッキリshine

調子に乗って後の2箇所も近日中に整理しますhappy01

« 高校生次郎のお弁当 その2 | トップページ | 公園の草むしり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すごいsign01ナイスアイデアですねshine
すっきりきれいに片付きましたねhappy01
私も片付けたいとことかいっぱいあるのですが、手付かずになっててcoldsweats01sweat01
私にはなかなかいいアイデアが浮かばないんですよsweat01

おおーーっ すごいアイデアflair
つい収納家具を買うことを考えてしまうのですが、
100均などでこれだけのものを…いいですねぇhappy01
私にもアイデアの神様、降臨してこないかしらcoldsweats01

すごい~!!shineshineアイディア次第で変わるものですね~happy01
あたしは困ったことに家事の中で一番掃除と片付けが嫌いですwobblyw。
だからどうしてもすぐぐちゃぐちゃになっちゃうし、片付けることから逃げちゃうんですよねぇ…downdown
でもこんなにスッキリ変わったのを見ちゃうと頑張っちゃおうかなって気持ちになりますよねっshineshine

こんにちは~しのぶさんclover
今回メンテナンス長かったですよね~sweat01
ありがとうございます。整理前が酷すぎて、整理後が際立ちますcoldsweats01
私も20数年アイデア浮かびませんでしたよ。
アイデアの神様をジッと待ちましょうhappy01

缶詰&もももさん コメントありがとうございます。凄くうれしいですheart04
収納家具も沢山ありますが、幅11cmの物は見つかりませんよ~
それにしても、最近の100均は凄いですheart01
目的の物を探してる間に、ドンドン欲しいものを、手にしていますsweat01
アイデアの神様を待ちましょうhappy01

こんにちは~にゃん。さんclover
最初が酷いだけに、整理すると見違えリましたconfident
私は、掃除や片付けをやり始めると、徹底的にしたくなるんです。
でも、やる気が出るまでが長くて・・・・
だから、「掃除の基本はコマメに、気がつけば直ぐ」とかって、
よく本に載ってますけど・・・・分かっちゃいるけど出来ないんですよね・・・despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41628379

この記事へのトラックバック一覧です: システムキッチン収納庫:

« 高校生次郎のお弁当 その2 | トップページ | 公園の草むしり »