フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 東京土産 | トップページ | 高校生次郎のお弁当 »

2011年9月 1日 (木)

富山の売薬さん

今日会社に配置薬さんが薬の交換にやって来たrvcar


そうそう~ここ富山では、置き薬というシステムがありまして。

配置薬業者さんが、薬箱に色々なお薬を無料で置いていって、

3ヶ月程したら使った分だけ薬代をお支払いするシステムです。confident

「越中富山の薬売り」ってヤツclover

で、薬屋のお姉さんが、「夏バテにこのバーモンド酢良いんですよ~。

チョットお飲みになりませんか?」って小さな紙コップ差し出した・・・

「いや~ん冷たくて美味しいhappy01いくら?」

「1ℓ1800円です。3本だと5000円になりますよ」

「エッ高い~coldsweats02」って言ったら「希釈タイプだからタップリ飲めますよ」

「ダメ・・・・1ℓだって多いなって思ってたのに、飽きちゃうし・・・

夏の初めに持ってこなきゃ~アハハハハッcoldsweats01

って、お引取りしてもらったけど・・・・なんか気になる・・・

このダルさは、お姉さんの言ったとおり夏バテなのかな?・・・・

お酢を飲めば元気になるの?・・・

って仕事帰りに近所の薬局に立ち寄ったら・・・・

良いのがあったshine

110901_175112 ストレートタイプで720ml450円位・・・売薬さんのより高いか安いか分からない・・・coldsweats01

 

でも、飽き性の私にはコレくらいで丁度良いわ~

 

これで残暑も元気に乗り切りましょうscissors

 

« 東京土産 | トップページ | 高校生次郎のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~night
酢ドリンク結構いろいろありますよね~note
クエン酸は疲れてるとすっぱく感じるとか聞いたことがあります。
時々無性に飲みたくなる時があってあたしは200mlくらいで¥100くらいの紙パックに入ってるのを買ってまーすhappy01
なんでも希釈タイプの飲み物って高いですよね~sweat01
カルピスとかも高くないですか??coldsweats01
お得ですとか言われてもなんか納得できないですよねw。

にゃん。さん こんにちはhappy01

私は単純なので、お酢ドリンク飲むと
元気になった気がしますcoldsweats01

希釈タイプのカルピスって、どうやっても
ストレートタイプのカルピスと同じ味にはならない!って、 
思っているのは私だけですか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41449768

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の売薬さん:

« 東京土産 | トップページ | 高校生次郎のお弁当 »