フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 覆面調査 | トップページ | 東京土産 »

2011年8月28日 (日)

納車

先日長男一郎の車が納車されました。

110827_074018

この車を買うに当たっては、家族から散々反対されました。

反対の理由は、身分不相応だ、   

今乗っている車(祖母の車のオフル3年落ち)でも充分走れるのに、

どうしてそんな無駄使いするんだ・・・・等等

しかし、一郎「考えてみてよ、俺の一生で好きな車に乗れるチャンスは

今しかないと思うんだ。

次に車を買うときは多分俺も結婚している。

そうなったら家族の使い勝手の良い

ファミリーカーを買わなきゃいけないと思うんだ。

だから今この車を買わせてくれ」と、

普段あまり自分の意見をハッキリ言わないし、

そう反発もしない子が、親を説得しようとしてるもんだから、

私ったら、なるほどねぇ~そうかもねぇ~confidentって感心してしまい・・・・

貯金があるんなら買えば・・・って賛成側にたってしまったんです。

そして彼、遊び歩いてる割に、チャッカリ貯めこんでたんですmoneybag

私が賛成側に回れば、主人も仕方ないなぁ~お母さんは甘いなぁ~って

なってしまい、無事購入にいたりましたhappy01

何だかんだ言ってた主人も納車前日は

一郎の夢が一つ叶うなぁ。って嬉しそうでした。

納車と同じ日に一郎の勤めている会社の株主総会があり。

主人いつのまにか株主になっていたようで

チャッカリ出席してお土産まで頂いてきました。

110827_091209

ごちそうさまdelicious

« 覆面調査 | トップページ | 東京土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキ!!shineshine
車もステキだけど、ちゃんと自分の夢や考えを持ってる息子さんステキですshineshine
ホントですよね、好きな車に乗るのは男の子の夢だろうし。
その夢を形にできるのは独身時代だけかも…。
ウチの主人も車好きでしたが結婚して今はどっしりファミリーカーですcoldsweats01
ホントは違う車に乗りたいんだろうなと思うけど…やっぱり予算・維持費・ガソリン代…dollarいろいろ考えたら夢ですよねsweat01
1つ夢を実現できた息子さんステキですねhappy01

にゃん。さん 恐れ入りますcoldsweats01
そんなに誉めていただく程の子では無いんですよ・・・・sweat01
でもちょっとは、自分の人生の事も考えているんだなぁ~って思ったのは確かですhappy01
私は、にゃん。さん こそブログランキングに参加されて、上位だし凄いと思います。
そんな人からコメント戴けてとっても嬉しいですheart04
これからも素敵なお弁当楽しみにしていますhappy01

keyakiさん、こんにちわ(*^-^)

テルマサです(笑)

息子さんいい車を買いましたね。
うちの車と同じ車種です。たぶん。
よく走りますよ~☆

我が家も9月買い替え予定ですが、
また同じ車種にしてしまいました。
こんどはハイブリッドです。

ところで、
keyakiさんは神戸出身なんですね。
ご実家に帰られた記事を読ませていただきました。
テルマサは大阪に住んでいますが、
まだ新しいJR大阪周辺には行ってません。
遅れてます。

keyakiさんの記事を見て行きたくなりました。
話のタネにね・・(笑)

キャア~テルマサさん 御訪問感激です。
私もう恥ずかしすぎて、テルマサさんにコメントは一生無理sweat01
って思ってたんですよね・・・・

テルマサさんのお宅も、あの車種ですか~やっぱりカッコイイですよねhappy01
ハイブリッドにされたらガソリン代も助かりますね~エコだし。

そうですね、JR大阪駅周辺は、話のネタに行ってみる~
って感じの人が多いように思います。
今月又大阪の友達に会いに行きますが、
ゆっくり話したいのでJR大阪駅周辺は辞めておきますcoldsweats01

又テルマサさんのブログにも、遊びに行かせてくださいねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41379869

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 覆面調査 | トップページ | 東京土産 »