フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 今日はご馳走です。 | トップページ | 大丈夫か私・・・ »

2011年8月 8日 (月)

ガスコンロ交換しました。

ある夜おつまみのシシャモを焼いてたら、魚焼きグリルの扉が

 

「バキッ」って嫌な音をたててキッチリ閉まらなくなり、

 

次の週末素晴らしいタイミングでガス展が行われていて、旦那と眺めに行きました。

 

23年も経つと素晴らしい機能の付いたガスコンロが並んでいました。

 

まるで電子レンジみたいにボタンを押せば、料理の名前が出てきて、

 

オート機能で調理される物までありました。

 

う~ん私には使いこなせないから必要ないわcoldsweats01

 

それでも見たら良いのが欲しくなって、また20年くらい使えるんだしって 

 

結構良いのを買っちゃいました。

 

でもガス展でメーカーの人と話していたら、23年使ったって言うと、

 

物持ちが良いと凄い驚かれて

 

でもご近所仲間は皆同じ頃に家を建てた人達だけど、

 

大体の人が火が付きにくくなったとかの不便を感じつつ使い続けていると・・・

 

皆物持ちが良い人ばかりshine

 

そして、取り付けの日。

 

110806_134349昭和時代から使っていたガスコンロ


110806_141716
取り外されました。

 

取り外したら油でギトギトした汚れが現れたので掃除しようとしたら、

 

「掃除もやりますよ。」ってガス工事のお兄さんが声を掛けてくれました。

 

うれしいlovely

 

110806_154956
アッという間にはめ込まれました

110806_155054
魚焼きグリルの機能
姿焼き・切り身・干物って焼き方が違うみたい

110806_155108
コンロの方の機能

油の温度設定・お湯が沸いたら自動消火機能とかあるみたい・・・

使いこなすのに時間が掛かりそう・・・coldsweats01

 

« 今日はご馳走です。 | トップページ | 大丈夫か私・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41128130

この記事へのトラックバック一覧です: ガスコンロ交換しました。:

« 今日はご馳走です。 | トップページ | 大丈夫か私・・・ »