フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 大丈夫か私・・・ | トップページ | 里帰りしてきました。 »

2011年8月12日 (金)

セブ島旅行 その15

ランチも終わり船を降りて車で移動

移動中ガイドのユウコさんのトーク全快です。

普通ガイドさんってボホール島の説明をするんですが

ユウコさん自分の身の上話、若い頃の大恋愛の話

全て自分の話・・・変わったガイドさんhappy01

ターシャ園

世界一小さなメガネザルターシャ

ガイドさん可愛いでしょ~heart02って言うけど・・・・チョッと微妙・・・

コウモリみたいな顔・・・昆虫のバッタをあげるとムシャムシャ食べます

怖いshock

 

P1010044私たちターシャを見ても反応が薄いので早々に車で移動します

フィリピンはギターの工場が多い

この木がギターの材料だとか・・・・

P1010050
島の街路樹は南国フルーツの木が沢山ありました

バナナ・マンゴー・パパイヤ

みんなそれを採って食べるそう。

ユウコさんはセブ島は怖いところ~ボホールはのどかで良い島よ~と宣伝します

私たちに別荘を買えとか、M子さんには一緒に現地ガイドとして働こうよ~

相手は日本人なんだから大丈夫よ~

何でも教えてあげる。住むところも探してあげる~楽しいよnote

私たちも「M子さん良い話やん~そぉしぃ~」・・・

M子さんもまんざらでもない感じhappy01

新たな第2の人生が始まるかも・・・

M子さんセブ島のホテルの暮らしが、とってものんびりしてて凄く気に入ったみたい

あのホテル長期滞在の人も結構居て、ホテルで暮らしつつ

英語を家庭教師に来てもらって習うというパターンもあるらしい~

素敵過ぎる~憧れる~良いやん良いやんnote

M子さんそんな風にして英語がチョッと慣れた頃ボホールでガイドさんすれば

良いのに・・・・M子さん日本では営業のお仕事だから接客は慣れたものだし

絶対楽しそうflair

私「M子さ~ん。旦那と喧嘩した~crying もう一緒に働けないannoy

明日私もセブに行く~」って電話するね

M子さん「良いわよいらっしゃ~い。空港まで迎えにいくわ」って言うね~

二人の妄想はつきませんhappy01

P1010053
珍しい蝶がいるところ・・・・

車の中でM子さんユウコさんにボホール島にいる日本人同士は交流があるの?

富山県出身の人はいる?って聞いてて「アッflairM子さんボホール島に

知り合いの松○さんがいたんだ」って思い出して、2人の話を聞いてたら

なんと知り合いの松○さんはユウコさんの隣の住人であることが発覚sign03

凄い偶然sign03

するとユウコさんが行き成り「ねえねえ松○さんの家見に行かへん?

松○さん今、用事で日本に帰ってて留守やけど・・・

私の家も教えてあげる、隣のH田さんの家も素敵やから見て・・・

それともお土産買いに行きたい?」

私たち全員御宅拝見を選んびました。

そしたら、チョコレートヒルズ→バクラヨン教会→松○さんの家拝見

→港 というコースに決まりました。

P1010056
チョコレートヒルズ

ここまで階段を214段昇って来ました。

214段って2月14日バレンタインデーだって・・・ホンマかいな・・・

4月~6月は乾季でチョコレート色になると説明があったけど

結構緑色だった・・・ここを掘れば貝殻が出てくるそうです。

バギーに乗って貝殻を掘るツアーもあります。

P1010058バクラヨン教会

歴史ある教会でとても素敵でした。

そしてお宅拝見へ・・・・

松○さんの家・・・というかお屋敷でした。高い塀に囲まれててインターフォンを

鳴らしても大きな犬が2匹走って来ただけ・・・広い庭に大きな家

プールまで・・・

お隣ユウコさん家はブルーの壁の可愛いお家

そのお隣H田さん家は、これまた立派な家。

日本からしたら物価が安いから羨ましい。

お手伝いさんも一ヶ月5千円払えば雇えるらしい・・・confident
P1010063      

そして港で女3人記念撮影。

ユウコさんとM子さん偶然ボーダーシャツで

ガイドの先輩後輩みたいhappy01

ユウコさんは船の中まで入ってきて、自分のお客さんが

着席する。まで見届けることにこだわりをお持ちだそうです。

船の規則ではガイドが乗船することは禁じられているそうですが、

それは、大和魂が許されへん。って熱く語っておられました。

船の改札の男の人にも、ユウコさん顔パスでした。さすがです。

又2時間船に乗ってセブ島に戻りました。

« 大丈夫か私・・・ | トップページ | 里帰りしてきました。 »

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/41156969

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島旅行 その15:

« 大丈夫か私・・・ | トップページ | 里帰りしてきました。 »