フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

外食つづきです。

朝洗濯物を干していると、木陰にカエル発見110723_073806

 お昼は岩本屋のラーメン

110723_121827 

岩本屋流行ってたので一度行きたかったんですよね。

並んで食券を買います。

一番人気を店員さんに聞いたら、ラーメンだと言われ、

煮卵もトッピングで券を購入。

結構並んで席に付いたら、麺の硬さや背油の量の希望を尋ねてくれました。

食べてからでも好みに合わなかったら、変更してくれるそうです・・・。

普通はチョッと言えないな・・・・coldsweats02

味は豚骨醤油味。

 

110724_161509
町内の奥様達と抹茶パフェ・・・久しぶりで話は付きず、何時間粘ったか・・・・coldsweats01

駐車場でもまだ喋ってました・・・。

夜はお好みやき食房ドンドン

110724_190204
グラタン焼き メニューに1番人気って書いてあると、絶対頼んじゃう

メッチャ綺麗shine 華麗な手さばきでおじさんが焼いてくれます。

お好み焼きばっかり見んとおじさんも見てね。って言われますhappy01

生地がモッチモチです。

110724_190414
広島風お好み焼きを2種類

110724_190708こっちの広島風はステーキみたいなお肉乗ってました。

近所にこんな美味しいお店があったとは・・・・又行きたいです。


2011年7月24日 (日)

セブ島旅行 その14

セブ島つづきです。

無事フェリーに乗れました。2時間の船旅です。

指定席だし安心です。

有村さんからは、もしも万が一誰かが私たちの席に座っていたら、

ちゃんと抗議するように言われたけど、何て言えばいいのよ・・・sweat02

海外に行く度に英語勉強しよう。って思うけどね・・・。down

勉強は子供のころから嫌いだし・・・。

P1010031

無事に船の座席に着きました。

ジャッキーチェーンの映画が大きなスクリーンに映っていました。

真田広之共演作。

英語が分からなくても笑えます。

フェリーのお客さんにもうけてた。

P1010029
2階のデッキからの景色

2階は自由席でした。

ボホール島に無事到着

P1010032_2ガイドのユウコさんとも無事合流

ここは写真を写すポイントみたいで、船から降りるなり並ばせられましたcoldsweats01

ユウコさんは関西弁のパワフルなおばちゃんガイドさんです。

現地の人と見間違えるほど。

小学校4年のときに大阪からフィリピンに家族で引っ越してきたらしい。

私も実家は関西よ~って言うと

「それやのに、富山みたいな遠いいとこまでお嫁に来たの?

関西に他に男はおらへんのかいなぁ~ガハハハハ」

って・・・ユウコさん喋った後は必ずガハハハハって一人で大笑いしますcoldsweats01

P1010034
まずはランチクルージング

船に乗り込んだ途端凄いスコールが・・・・

私たちの席にも思いっきり吹き込んでくるしwobbly

大変大変ってテーブルや椅子を少し移動させたりしても  

雨はガンガン降ってきて

ゆうこさん大変どうしよう~って言ったら、

本当大変~って船の奥に飛んで行ったっきり・・・・

しばらくしたら雨も止み、バイキング形式だから食べ物を取りに回っていたら

大変大変って船の奥に飛んでいったユウコさんが、

ガイド仲間ととっくに楽しく食事してた。

ふう~んそういう人なのか・・・・って感じでしたね。

P1010035ギター演奏も行われています。

カントリーロードとか唄ってた。

P1010036

昼間から飲むビールは美味いheart01
P1010037
この小さいのも同じようなランチクルージングみたい。

P1010038船が途中で立ち寄った場所ではこういう格好をした人たちが

記念撮影やお土産を売っていした。

続く

家族で飲み会でした。

グルーポンってサイトで富山でもお得なお店が出ていた。と

主人が用意したクーポンで総曲輪のFRANGIPANIに行ってきました。

店内は薄暗くてちょっと家族向きじゃなかったかもcoldsweats01

110722_195557 カップル向けのお店?

店内が薄暗いため私の携帯では綺麗に撮れてなかったshock

110722_191453 110722_191554 バーニャカウダーとかオードブル

110722_193055 ピザカプリチョーザだっけ?

マルゲリータは撮り忘れ110722_195053 生ハムの何とかパスタ

この頃店内は会社の同僚グループとか増え始めて一安心110722_195103 110722_195119 小エビとトマトクリームの何とかパスタ110722_204230

キャラメルジェラート

パンナコッタ撮り忘れ

今日も沢山飲みましたhappy01

2011年7月22日 (金)

豊作です

ココログのお庭の話ではなくて、リアルな庭の話。

うちの庭のブルーベリーの木、今年は大豊作

110718_100020_2

110718_100047_2


毎年実はなるけど、ここまで多いいは多分始めて。

ブルーベリーって何も世話をしなくても毎年実がなるから凄くいいです。

食べたらちゃんと甘いし、目にも良いし・・・

最近老眼だから、ちゃんと食べないとね・・・

イチゴを植えてたこともあるけど、すっぱいし鳥や虫が先に食べてるし・・・

植えててもあまり良いこと無かったけど、ブルーベリーはお勧めです。

110718_100710

収穫した実を綺麗に洗って、置いといたら家族が摘んで、すぐになくなります。

しばらく毎日ブルーベリー狩りが楽しめそうです。

2011年7月21日 (木)

セブ島旅行 その13

セブ島旅行のつづきです

今日はボホール島へ一日観光。

8時にASレンタカーの有村さんが迎えに来てくれるので、7時に朝食です。

レンタカーと言っても、現地のドライバー付だからタクシーの様なもの。

朝はいつもバイキングです。

P1010025

この日もホテルのオーナーが南国の果物を用意してくれました。

P1010024

グアバとスターアップルとマンゴです。

オーナー白いのがグアバだって言うんだけど、

グアバって私たちのイメージでは赤い果物なので

聞き間違いかと、ホテルの従業員さんにも尋ねたら、

やっぱり白いのがグアバだって・・・美味しいよ~って言うけど

グアバば硬くて小さな種が一杯。甘くも酸っぱくも無く、渋みが有りました。

グアバと言ったらグアバジュースだけど、水分も無いのよね~

現地の人はコレをガリガリ食べるらしい・・・全然美味しくないわgawk

赤いのがスターアップルで、熟れた柔らかい柿によく似ていたlovely

黄色いのがお馴染のマンゴーlovely

これは間違いなく美味しいscissors

朝食後、8時に有村さんがホテルまで来てくれました。

セブ港まで同行してもらい、ボホール島行きのフェリーの搭乗手続きをしてくれます。

車の中で有村さんセブの事を色々教えてくれました。

フィリピンで走っている車は、すべて海外から輸入した物で、

海外で10万キロ走った車を輸入して、フィリピンで修理を重ねて

+10万キロ・20万キロ走らせています。

輸入は車をバラバラにして持って来るそうです。その方が安く持ち込めるとか・・・

修理の技術は高いけど、オリジナルの物を作ろうとはしないようです。

セブ島には信号が3つしかありません。

1つは警官の手信号。もう1つは日曜だから止まってて、実際の信号機は1つだけ。

右折左折は気合で走るらしいです。

そんな風でも島に交通事故はほとんど無いそうです。

こんな説明を聞いてたら、島で今日動いてたたった一つの信号に引っかかり

信号待ちをしていたら、片手が不自由な浮浪者に窓ガラスを叩かれて

物乞いされました。

チョッと怖かった・・・shock何もあげる物はありません。

セブ港に到着。

有村さんは搭乗手続きをしたらお別れです。

もし船にトラブルがあっては困るので、出港を見届けてから帰ります。

、ボホール島についたらガイドのユウコさんが出迎えてくれます。

とっても楽しいガイドさんだから楽しみにしていて下さい。って・・・・

P1010028

待合ロビーで船の搭乗時間まで少し待ちました。

主人の帽子ちょっと変ですか?coldsweats01

つづく

2011年7月12日 (火)

ロージ&メリッサ行ってきました。

ハーブティーのお店が出来たから行こう。ってJ子ちゃんからメールがあって

行ってきました。

110619_151732


ポットに入れてきてくれるから、たっぷり飲めますscissors

自分で砂時計で計ってポットに注ぎます。お洒落でちょっと感動しました。

J子ちゃんがローズピンクで私がサフラワー

ローズピンクって癖も無く飲みやすい。

バラっぽい味happy01美容に良かったっけ?

私のサフラワーはスパイシーでカレーライスを思いだしそうな味。

冷え性に良かったはず。

メニューにハーブの効能が書かれていて、見てるだけでも楽しいです。

ブレンドも出来ます。

110619_151849

お供にケーキも付けました。とってもオシャレheart01

いくら居ても良い感じのお店でした。が・・・

道が分かりにくくって、もう行けないかも・・・・coldsweats01

2011年7月11日 (月)

セブ島旅行 その12

セブ島旅行のつづき

本田さんに送ってもらって、ホテルヒノデビーチの近くまで来たら、

例によって近所の子供たちが私達にニッコニッコの笑顔で手を振ってくれる

そしてクラクションでホテルの鉄の扉が開き、

オーナーがダイビングの感想を聞きながら出迎えてくれる。

私とM子さんはシャワーの後でマッサージして欲しくて、1時間後に予約を入れて、

シャワーに・・・・

2人共シャワーが済んでさっぱりした頃、

昨日M子さんをマッサージしたホテルの従業員さんが

やってきて、まずM子さんから・・・・M子さんダイビングの疲れで半分夢の中

たっぷり1時間。

引き続き私・・・・全身マッサージ・・・足の指から頭まで・・もうとろけそう・・・

韓国の垢すりとオイルマッサージとはまた違って、

寝てるからどうにでもして・・・・って感じの気持ちよさheart

たちまち1時間終了これで500ペソ1000円安い。

引き続き夕飯まで夕寝sleepy

そして夕飯はタイの様な白身魚ラプラプのお刺身。高級魚らしい。美味しかった

(私たち富山県から来てるので刺身にはうるさくて、

昨日のイカのお刺身結構残したもんだから、ホテルのオーナー

色々気を遣ってくれますcoldsweats01)

ラプラプのから揚げ甘酢あんかけ。

イカの焼いたのとか炒め物とか、

シニガンっていう酸っぱいスープ、タマリンドの酸味らしい

ちょっとトムヤムクンにも似てるかも・・・。

ちょっと主人と息子は苦手だったようで

私は好きな味なのでしっかり3杯頂きました。

このホテルのオーナー奥さんらしき人がいませんよね~って私が言えば

M子さんは「マッサージしてくれた、一番仕事の出来る従業員さんが、

奥さんよ。」って・・・・「アッ。あの子の携帯の待ちうけ画面彼とのラブラブ2ショット

でしたよ」って私が言えば、主人は「日本で奥さんと離婚したか死別して

セブに来たんちゃうか・・・」ってみんなで人の人生好き勝手に想像しました。

夕飯の後主人はマッサージ受けて就寝。

明日はボホール島観光です。

2011年7月 6日 (水)

内窓つけました。

先月の中頃ウチのリビングと子供部屋2部屋に内窓を付けてもらいました。

110703_160338

茶色いのが今回入れてもらったサッシです。

110703_160505_7

入れて貰う前に急いでサッシのお掃除しました

ブログ用の写真撮るために、さらに念入りにお掃除しました。

おかげでピカピカですshine

テレビCMで堤真一が出てるヤツです。今月末までエコポイントが付いています。

断熱・防音・窓の結露軽減だそうです。

断熱はまだ実感出来ませんが、

防音効果はかなりあるみたいで、最近の豪雨rainの音も気になりません。

窓の結露軽減効果も楽しみです。

ここ北陸は冬の窓ガラスの結露が酷いので、冬にどれだけの効果が出るのか、

今から楽しみです。

夫婦の寝室は元々2重サッシだったので今回は取り付けなかったのですが

寝室ももう1重窓を付ければ良かったかなぁ~って旦那はちょっと残念そう・・wobbly

寝室何重にしたいの?ってツッコまずにはいれませんでしたhappy01

2011年7月 1日 (金)

今年も後半戦突入

今朝ワイドショーで今年上半期の芸能界の話題をやってた。

今年も半分終わりました。

今年前半は悲しいこと、楽しいこと色々ありました。

昨日一緒にセブ島に行った、M子さんが大阪に転勤の挨拶に来られました。

最初ちょっとションボリしてたけど・・・

主人が、来年のお盆又一緒にタイ行きましょう。良い方法見つけましたよ。

って話し始めたら、M子さん急にテンションup

また1年頑張りましょう。成田空港で集合しましょう。って元気に帰られた。

大阪でも頑張ってねsign03

昨日の出来事もう一つ。

ウチの長男、サーフボード担いでたwave

買ったらしい・・・彼サーファーになったらしい・・・wobbly

去年会社の先輩に確か1度和歌山に連れて行ってもらって、

サーフィンしたのよね~

このボードを持って色々な所に行ってサーフィンするんだ~・・・・って

彼も旦那と同じ旅人だったのね・・・・知らなかったwobbly

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »