フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« プールに | トップページ | ベルランチ »

2011年6月17日 (金)

いまさら断捨離

冬に妹達が泊まりに来たとき、来客用の布団が真綿の重い重い布団しか

ないのに気がつき、今時真綿の布団なんてねぇ・・・・sweat01

それにコレはダンナの実家に元々あった年代物だし。

って・・・お値段以上ニト○で羽毛布団を買った。

それなのに、私ったらまだ真綿の布団を

大事に押入れに入れたままだったcoldsweats01

ちょっと前に断捨離のコミック本読んだとこなのに、

P1010003_2

読んだだけで断捨離した気になってた・・・・

断捨離って去年の流行語大賞にもノミネートされてたっけ?

BBクリームに引き続き遅れてやってきたマイブーム

やましたひでこさんが提唱するヨガの哲学がベースになっていて

「自分の身の回りにある、不要で不適で不快なモノを断じ

捨て、執着から離れて、楽で軽やかな人生を手に入れちゃいましょう。」

って考え。でもなかなか必要じゃないからって捨てるのは、貧乏症の自分には

捨てる前に心の中で葛藤があるbearing

先日暇だったし家中の寝具引っ張り出して

来客用と自宅用に収納袋に分けて入れた。

子供が小学生時代サッカーをしていて、県外チームの子供たちを

ホームステイさせてたりしたから、やたらと夏用の寝具が出てくる出てくる。

本当はここまで夏用の寝具は要らない気もするけど・・・

今回は取り合えず、真綿の布団と染みが付いてたシーツ類を

夜のうちにゴミステーションにrvcardash

これでだいぶん押し入れの整理が出来た。

次は何処を断捨ろうかな・・・・

« プールに | トップページ | ベルランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/40379170

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら断捨離:

« プールに | トップページ | ベルランチ »