フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

久々

昨日久しぶりに近所のラーメン屋ふうふう亭にrvcar

ここに来ると絶対辛口タンメンなんですよね。

他にも一度食べてみたいラーメンもあるんだけど、

やっぱり辛口タンメン頼んでしまう・・・・

110625_122737_2 野菜もたっぷり入ってて、辛すぎず調度いい辛さ・・・・

アレッ?ちょっとマイルドになったかも・・・・って思ったら、

きっとチーズ入れたんだsign01丼の底を箸で突っつくと、箸にチーズらしき塊発見

110625_123018_2

息子の辛口ラーメンにも同じくチーズらしき物が・・・・

ラーメン屋のおっちゃん、味の改良したんやsign03

と、息子と私ら違いの分かるお客さんだよね~ってニタニタしちゃいました。

2011年6月26日 (日)

やっと

以前にブログにも書いた、下の息子・・・

やっと部活動退部出来た・・・退部するのにかれこれ1ヶ月掛かったsweat01

何人もの先生に放課後説明に行ったり、相談に行ったり、怒られに行ったり・・・

本人は結構苦労したみたい・・・・まぁ自分が悪いんだから仕方ないthink

家に電話が掛かってくるかと、私もちょっとドキドキしたけど・・・・

さすがにこれは無くて良かったcoldsweats01

もう6月の終わり・・・入学して3ヶ月経っちゃった・・・・

今度はは充実した高校生活を送れるような部活選んでくれたら

母は嬉しいんだけど・・・confident

HANA ISMさん

駅前にある間口の小さな花屋さん。

間口が狭くて、通り過ぎそうな・・・・

でもとっても素敵なアレンジフラワー作ってくれるので

いつもここでお任せでお願いして送って貰います。

雑談の中でイメージしてくれるみたいで・・・・

母の誕生日はこんなアレンジフラワー

華美になり過ぎず、優しい感じでお願いしました。

20110308151531   

父の誕生日のお花はこんな感じ

20110622104324_2   

反対側からも1枚

20110622104936_2

 喜んで写メが送られて来たので、ブログにも記念に。

 友達のSさんが琉球舞踊習っていて、発表会に持っていった花束

南国って感じ・・・happy01

091103_123935

 センスが必要な仕事だわ~

2011年6月20日 (月)

カタツムリパック

やっと流行に沿った記事coldsweats01

先日J子ちゃんのご主人のお土産カタツムリパック。

お裾分けしてもらった。

P1010002

テレビでやってて、気になってたけど、正直ちょっと怖い気も・・・・

でもせっかくだし、やってみましたhappy01

シートパックで、シートに液体がたっぷり付いていました。

延々30分もしっかりパックしたら・・・・

翌日ホウレイ線が薄くなったような、肌のクスミが取れたようなshine

自己満足の世界ですhappy01

テレビで韓国ではカタツムリパックはもう古いとか・・・、

次は毒ヘビパックだそうですwobbly

2011年6月17日 (金)

ベルランチ

旦那が自宅の窓に内窓をつけたいと

先日から知り合いのガラス屋さんと打ち合わせしていて

本日納入されるとか・・・(内窓のことはまた次回のブログで)

自宅に帰っている為、弁当不要heart

なので、またまたチャリ漕いでベルへ・・・

富山県は昨日ようやく梅雨入りしましたが、とってもいいお天気sun

チャリに乗ってても良い気持ちhappy01

今日のベルパンは

P1010004 えだまめサンド

お豆は女性の見方です。

P1010005_2

よもぎパン。カスタードクリームとラムレーズン入り

どちらもとっても美味しかったです。

いまさら断捨離

冬に妹達が泊まりに来たとき、来客用の布団が真綿の重い重い布団しか

ないのに気がつき、今時真綿の布団なんてねぇ・・・・sweat01

それにコレはダンナの実家に元々あった年代物だし。

って・・・お値段以上ニト○で羽毛布団を買った。

それなのに、私ったらまだ真綿の布団を

大事に押入れに入れたままだったcoldsweats01

ちょっと前に断捨離のコミック本読んだとこなのに、

P1010003_2

読んだだけで断捨離した気になってた・・・・

断捨離って去年の流行語大賞にもノミネートされてたっけ?

BBクリームに引き続き遅れてやってきたマイブーム

やましたひでこさんが提唱するヨガの哲学がベースになっていて

「自分の身の回りにある、不要で不適で不快なモノを断じ

捨て、執着から離れて、楽で軽やかな人生を手に入れちゃいましょう。」

って考え。でもなかなか必要じゃないからって捨てるのは、貧乏症の自分には

捨てる前に心の中で葛藤があるbearing

先日暇だったし家中の寝具引っ張り出して

来客用と自宅用に収納袋に分けて入れた。

子供が小学生時代サッカーをしていて、県外チームの子供たちを

ホームステイさせてたりしたから、やたらと夏用の寝具が出てくる出てくる。

本当はここまで夏用の寝具は要らない気もするけど・・・

今回は取り合えず、真綿の布団と染みが付いてたシーツ類を

夜のうちにゴミステーションにrvcardash

これでだいぶん押し入れの整理が出来た。

次は何処を断捨ろうかな・・・・

2011年6月13日 (月)

プールに

プールに富山の某放送局のアナウンサーが、プライベートで泳ぎに来てたeye

確か元オリンピック選手で、北島選手とかと一緒に出たはず・・・・

せっかくだから泳ぎが見たいなぁ~チラチラ見てたけど全く泳ぐ気配なしdown

一緒に来た友達と、まるでお風呂に入ってるみたいに、プールの隅っこで、

水に浸かって談笑ばかり・・・・

泳いでみせて~って言ってみる?って私たち話てたけど、

プライベートで来てて、それは失礼か・・・って諦めたけど

みんな結構、彼を指差して彼の担当番組叫んでた・・・・・

ちょっとお気の毒でしたdespair

2011年6月10日 (金)

ベルパン

旦那の方の親戚に不幸があって、昨日からバタバタしてて

本日のお昼は会社の近所に引っ越してきた、ベルのパンです。

110610_1132381 魔女の宅急便みたいで可愛いheart01

お昼前にチャリこいで買いに行ったのに、凄い人bearing

やっぱり人気だわ~

P1010077

明太子ポテトパン?

パンふわっふわっlovely

P1010078_2

五穀なんやら?メロンパン

表面カリッカリ

イチゴのデニッシュもあったのに・・・ダンナが・・・weep

絵的に一番映えたのにthink

ベルパンやっぱり美味しいheart04

2011年6月 9日 (木)

いまさらBBクリーム

今更BBクリームが気になって、買ってみました。

何年か前にIKKOさんが流行らせたっけ・・・・。

IKKOさんが薦めてた時は、別にあの人みたいになりたいheart01って憧れもないから、

気にしてなかったけど、プールでスッピンの時、皆で鏡の前で並んだら、

私より全然年上の女の人の肌の色がメチャメチャ透明感があって綺麗shine

普段何つけてるの?秘密はあるの?って根掘り葉掘り聞いたら、

もうファンデーション塗るの辞めた。って一言。

もう日焼け止めだけ。それもドラックストアーの・・・・・wobbly

気をつけてたら、ファンデーション辞めたって人チラホラいるみたい・・・

それからネットでも色々みたらやっぱりファンデーションって良くないかも・・・・

私もマネしてみたけど、会社にも行くし、どうも恥ずかしくて・・・・

そこで今更ですがBBクリーム買ってみました。

BBクリームって色々種類があるんだ~IKKOさんのは韓国製だけど

私のは日本製。それもドラックストアーで売ってる、コレ買いました。

P1190001

小林聡美さんがCMしてるヤツ(小林聡美さんにも憧れてないけどbleah

化粧水の後はコレだけ・・・・嘘みたいに簡単。

朝お弁当を3つも作るから、時短は有り難い。

ちゃんと化粧した風に仕上がった。肌への負担も軽いみたい。

元々厚塗りは皮膚呼吸出来ない感じだし、シワが余計目立つ気がして

嫌いだったし、コレで充分。良い物見つけたheart01

お値段もリーズナブルてす。

2011年6月 8日 (水)

セブ島旅行 その11

ゴールデンウィークに行ったセブ島の旅行の話がまだ途中でした。

バーベキューをするため船は無人島へ

ウエットスーツは船の上で脱ぎました。

無人島到着。

でも海は遠浅で島まで船を付けられず、

途中で船を降りて、ザバザバ歩きました。

歩きながらサヨさんに

「セブ島は殿様ダイビングで楽で良いですね。」って話したら、

セブ島でいつも潜っているお客さんがいて、

沖縄で潜ったら、器具の設定の仕方を忘れた。って言ったら

あなたそれでライセンスを持ってるって言えますか。って叱られたって

話していた。

でも仮に私がライセンスを取っても、

よくできて年に1度位だろう

きっと私なら設定の仕方なんて

覚えてられないな・・・・。

それとサヨさんの大恋愛の話とか聞きながら

無人島に到着。

無人島には、私たちのほかに、

フィリピン人と日本人の合同グループが

バーベキューしてるだけ・・・

とっても静かで良い感じheart04

バーベキューを焼いてくれるのは、

船に乗ってたフィリピンの男の人達

私たちは木陰にあるテーブルと椅子に陣取って

ビール飲みながら

ダイビングの感想を言い合ってたら、風がそよそよとっても気持ちよかった~

そうしていたら、お肉やシーフードが焼け始めて、

サヨさんが私たちのテーブルまでセッセと運んでくれます。

(どこまで殿様ダイビング?幸せ過ぎheart04

どれもとっても美味しかったです。

船の上は監視する人がいないので、

ダイビングに貴重品は持って来ないで、と言われ

写真が一枚も無いのが、とっても残念despair

食べてたら何処からかギターを演奏する人が1曲どう?

って来たけど、私たちノーマネーって言うと、

隣のフィリピン人と日本人の合同グループが

お金を出したらしく、演奏が始まる。

私たちお金も出してないのに、申し訳無いほど良い感じlovely

サザンのいとしのエリーとかもあって、

ヘェ~知ってるんや~って感じ。

デザートにマンゴーとかフルーツまで用意されてて・・

本当に美味しかった。

サヨさんシュノーケリングしませんか?って聞きに来られたけど

ダイビングより綺麗なわけないし、誰もお願いしなかった。

そうこうしてたら、もう3時位になり、そろそろ帰りましょうか?ってなって

再び船に向かって遠浅の海を歩き出した。

私はなぜかこのとき、以前テレビで見た、

北朝鮮から逃げようとして川?を渡る人気分だった・・・・

って全然違うか・・・・WW

帰りのバンカーボートでは疲れが出たのか、ビールのせいか頭がボーっと

して、でも海の風が気持ちよかった。

そしてまたまた遠浅の為セブ島まで上陸出来ず、海の中をジャバジャバ歩く

本田さんのショップに着いたら、ヒノデビーチまで本田さんが車で送ってくれました。

サヨさんは私たちが見えなくなるまで、思いっきり手を振ってくれてた。

つづく

2011年6月 1日 (水)

実家

6月に入っても富山は肌寒いです。雨もシトシト降っていますrain

先日実家に帰ってきました。

現在のJR富山駅

P1010001

富山駅新幹線開業に向けて工事中です。完成はまだまだって感じです

大阪行きサンダーバードの座席

P1010002

一人の時って、窓側の方が景色も見れて良いけど、

トイレに行くとき、隣が知らない人だと何となく、

イチイチ「すいません」とか声を掛けなきゃダメで、ちょっと煩わしいけど、

こういうタイプだと気兼ねなくトイレにも行けてgoodhappy01

途中踏切内に車が立ち往生とかで、15分程停車していました。

大阪駅から乗り換えた電車も事故のため停車wobbly

そういう日だったようです。

一ケ月振りの実家、姪っ子が神戸祭りに出た話しや、私のセブ島の話

女が沢山いると話はつきません。

夜ご飯は、妹の提案で阪急岡本のKICHIRIへrvcar

女の子が好きそうなお洒落な居酒屋さんでしたhappy01

P1010015

2

生け花の様な生春巻き

Photo_2

携帯に夢中の姪っ子Mチャンと金ゴマをするTチャン

Photo

そのゴマがかかったお豆腐のサラダ(メチャウマheart01

もっと食べたのに食べるのが忙しくて写してません。

次の日は強風と大雨の中垂水へ・・・rvcar

そしてずぶ濡れdown

その後で食べたすき焼き風うどん(?)で元気取り戻しましたhappy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »