フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 実家 | トップページ | いまさらBBクリーム »

2011年6月 8日 (水)

セブ島旅行 その11

ゴールデンウィークに行ったセブ島の旅行の話がまだ途中でした。

バーベキューをするため船は無人島へ

ウエットスーツは船の上で脱ぎました。

無人島到着。

でも海は遠浅で島まで船を付けられず、

途中で船を降りて、ザバザバ歩きました。

歩きながらサヨさんに

「セブ島は殿様ダイビングで楽で良いですね。」って話したら、

セブ島でいつも潜っているお客さんがいて、

沖縄で潜ったら、器具の設定の仕方を忘れた。って言ったら

あなたそれでライセンスを持ってるって言えますか。って叱られたって

話していた。

でも仮に私がライセンスを取っても、

よくできて年に1度位だろう

きっと私なら設定の仕方なんて

覚えてられないな・・・・。

それとサヨさんの大恋愛の話とか聞きながら

無人島に到着。

無人島には、私たちのほかに、

フィリピン人と日本人の合同グループが

バーベキューしてるだけ・・・

とっても静かで良い感じheart04

バーベキューを焼いてくれるのは、

船に乗ってたフィリピンの男の人達

私たちは木陰にあるテーブルと椅子に陣取って

ビール飲みながら

ダイビングの感想を言い合ってたら、風がそよそよとっても気持ちよかった~

そうしていたら、お肉やシーフードが焼け始めて、

サヨさんが私たちのテーブルまでセッセと運んでくれます。

(どこまで殿様ダイビング?幸せ過ぎheart04

どれもとっても美味しかったです。

船の上は監視する人がいないので、

ダイビングに貴重品は持って来ないで、と言われ

写真が一枚も無いのが、とっても残念despair

食べてたら何処からかギターを演奏する人が1曲どう?

って来たけど、私たちノーマネーって言うと、

隣のフィリピン人と日本人の合同グループが

お金を出したらしく、演奏が始まる。

私たちお金も出してないのに、申し訳無いほど良い感じlovely

サザンのいとしのエリーとかもあって、

ヘェ~知ってるんや~って感じ。

デザートにマンゴーとかフルーツまで用意されてて・・

本当に美味しかった。

サヨさんシュノーケリングしませんか?って聞きに来られたけど

ダイビングより綺麗なわけないし、誰もお願いしなかった。

そうこうしてたら、もう3時位になり、そろそろ帰りましょうか?ってなって

再び船に向かって遠浅の海を歩き出した。

私はなぜかこのとき、以前テレビで見た、

北朝鮮から逃げようとして川?を渡る人気分だった・・・・

って全然違うか・・・・WW

帰りのバンカーボートでは疲れが出たのか、ビールのせいか頭がボーっと

して、でも海の風が気持ちよかった。

そしてまたまた遠浅の為セブ島まで上陸出来ず、海の中をジャバジャバ歩く

本田さんのショップに着いたら、ヒノデビーチまで本田さんが車で送ってくれました。

サヨさんは私たちが見えなくなるまで、思いっきり手を振ってくれてた。

つづく

« 実家 | トップページ | いまさらBBクリーム »

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/40273058

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島旅行 その11:

« 実家 | トップページ | いまさらBBクリーム »