フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 陶芸 | トップページ | セブ島旅行 その10 »

2011年5月19日 (木)

セブ島旅行 その9

旅行のつづき

ブーツ、ウエットスーツ、ウエイト、タンク等装備してもらい、

プールに膝をついて、さっき講習で説明を受けたことを

まず本田さんがお手本をして順番に一人一人していきます。

私は習ったことを、プールで順番にしていってる間中、

息しなきゃ息しなきゃ・・・って頭にあるのは呼吸のことだけ、

レギュレターを吸えば酸素は入ってくるのに、

ドンドン辛くなって、苦しくなって・・・・

もう無理・・・立ち上がろうۤ

って思いながらも、

みんな私の夢に付き合って来てくれてるのに、

私がここであきらめたらだめだぁ~。って意地っ張りな性格なものだから・・

自分に落ち着け落ち着けと言い聞かせ・・・

(事前の講習でこういう風な話も聞いていましたし・・・)

何とか落ち着きを取り戻して、一応プール講習もクリアしましたޥ


ちょっと私ゲッソリ。なのに息子は楽しい!!って叫んでた。

いよいよ船に乗ってダイビングポイントまで移動です。


バンカーボート.jpg

こんなバンカーボートで40分移動。

コピー ~ IMG_4307.JPG

船の中は、船のキャプテン、私たち4人、本田さん夫婦、

本田さんの手伝いをする現地の人2人の合計9人です。

本田さんの奥様はフィリピン語で現他の人に指示してました。

今日の予定は体験ダイビングとアイランドホッピングです。

無人島でバーベキュをしたりシュノーケリングをするツアーを

アイランドホッピングと言うようです。

バンカーボード横揺れしないように設計されてるいるらしく、

快適です。ホテルの方角に真っ黒い雨雲が出ていました。

M子さん耳抜きが苦手らしく、船の上でもズッと練習していました。

努力の人です。

ポイント到着。ポイントには沢山の船が停まっていました。

いよいよダイビング~キャー緊張する!!
 

船の梯子を下りて船の先からロープが海中に下がっているので

それをつたって潜ります。

ロープに結び目がいくつもあって、

2個目の結び目を触ったら耳抜き。

4個目の結び目を触ったら耳抜き。と言う風に耳抜きは細かくして行ってください。

と最後の説明の後、本田さん、息子、M子さん、主人、私の順に入ります。

ついに私の番。梯子を下りてソレッって手を離してブクブクブク入水。

1個目2個目の結び目触った。

耳抜きしなきゃ。目を瞑って鼻つまんで、唾を飲んで。よし出来た。

結構落ち着いて出来ました。

本田さんが私の顔を覗き込んでOK?ってサインをしてるから

私もOK。って。また3つ目4つ目の結び目触って耳抜き・・・って繰り返してたら

海底にたどり着きました。

先に潜った皆が海底で膝を着いて私を待っていました。

そこで安全のため軍手が配られれて、水中散歩の始まり・・・。

キャーメチャ綺麗֥ϡ

可愛いお魚がいっぱいǮӵ

すごーい すごーい!!

私の夢かなったじゃん。すごーい

コピー ~ IMG_4308.JPG

プールではあんなに苦しかったのに、

海底では魚に夢中で苦しんでる場合ではない。って感じでした。

私たちは体験ダイビングなので4.5メートルしか潜れません。

泳いでたらとっても深~くなる境目があって

深~い海は薄暗く、大きな魚がゆったり泳いでいました。

怖いような気がしました。

本田さんの上がりましょう。ってサインでみんなで水面に上がりました。

« 陶芸 | トップページ | セブ島旅行 その10 »

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/40171143

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島旅行 その9:

« 陶芸 | トップページ | セブ島旅行 その10 »