フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« セブ島旅行 その4 | トップページ | セブ島旅行 その6 »

2011年5月14日 (土)

セブ島旅行 その5

セブ島旅行のつづきです。

離陸時間なのに飛行機は来ませんܤ

特にそれらしいアナウンスも入りません・・・多分。

カウンターの係りの人に、時々何か言いに行くお客さんがいます・・・

何か聞いて又ソファーに座ってしまいます。

私はもちろん、主人もカウンターで質問して、それを聞き取るほど

英語力は無いようで、じっと待合ロビーで待っていますܤ

そうこうしてたらやっとそれらしい飛行機が飛んできて、お客さんを降ろして、

やっとやっと私たち乗れました㤭Ф


さすがローコストキャリアです。

お客さん降ろして、アッという間に乗せてくれます。


15時50分離陸の予定が、結局17時30分離陸2時間遅れです。

着陸は19時です。



後でホテルのオーナーに聞いた話では、セブパシフィック

遅れることは普通だそうで、乗客が少ないとフライト中止

ってこともあるそうです・・・ۤ

そんなセブパシフィックですが、揺れることもなく、

途中CAさんと、ジャンケンゲームみたいなこともあって賑やかでした。

もちろんJALみたいなサービスはありません。安いのでޥ

20時にファウンテン・アロマ・マッサージ&サロン

で、M子さんとエステとマッサージの予約してたのに・・・

キャンセルしなきゃ


飛行機の外はすっかり夕方です


P1010009 - コピー.JPG

19時着陸して、荷物もピックアップしたら空港出口付近で

セブでの送迎などを全てお願いしているASレンタカーの

運転手さんが、私たちの名前の書いた看板を持って迎えに来てくれていました㤭Ф

そして車に乗り込んで、まず両替所にそれからセブで3泊お世話になる

ホテルへ向かいます。

セブの町はマニラに比べたら全然のどかで、ホッとします。

リゾート地といってもハワイみたいにホテルがズラーっと

並んでるわけでもなく、時々大きなホテルがポツンポツンって感じです。


両替所は町のタバコ屋の一角みたいなとこで金網の中の人とお金を

やり取りします。一応運転手さんも主人も横についていてくれますが

ここで襲われたら、最後かな・・・って感じでした。å

後で聞いたら、息子は息子で一人車に残されて、車を強奪されたら

俺は終わりだな。って思ってたらしいޥ


ホテルまでの道はスラム街を通るのですが、

人々はセブの気候が暖かいせいか、そんなに悲しそうには見えなかった。

野良ヤギも歩いているし。


でも、ホテル前には大きな大きな鉄の扉があり、クラクションを鳴らせば

鉄の扉を、銃を持った警備の人が開けてくれます。

やっぱりここはフィリピンだな。って感じでした。

つづく

« セブ島旅行 その4 | トップページ | セブ島旅行 その6 »

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/40170931

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島旅行 その5:

« セブ島旅行 その4 | トップページ | セブ島旅行 その6 »