ブログバーツ

• アンジェ

« 週に一度 | トップページ | セブ島旅行 その2 »

2011年5月 8日 (日)

セブ島旅行 その1

4月28日~5月3日セブ島へ旅行して来ました

そもそもこの旅行が計画され始めたのは、多分約1年位前で、

私がふと昔々のことを思い出して・・・・・・

「私さぁ、独身の頃Y子ちゃんと三ノ宮歩いてたら、

ダイビングスクールの無料体験の券もらって、

それでダイビングスクールの深~いプールに酸素ボンベ背負って潜ったことかあってね。

その後スクールの人が、沖縄の海中のビデオとか見せてくれて、

さぁ!ライセンスを取って沖縄へ行きましょう。って言ったの・・・。

私Y子ちゃんにライセンス取ろうよ。って言ったのに、

Y子ちゃんって、「お金ない。無理weep」って言ってさぁ・・・

私も一人で通う勇気も無くてさぁ・・・

でもあの時通ってたら私の人生変わってたやろなぁ・・・」って主人に言ったら、

「じゃあ、ダイビング旅行の計画立てる?」ってなって・・・

でも息子は一応受験生だったので

決行は息子が高校生になってから。ということになりました。

(と言うほど結局は勉強しなかったのですがcoldsweats02

それから主人は、初心者がダイビングするには、

どこの海が適しているか調べたり、現地に行くまでの時間的なこと、

予算的なことを考えに考えて・・・・・

場所はセブ島に決まりました~yacht

主人は旅行関係の仕事に就きたかった程旅好きな人で、

今でも常に、費用を押さえつつ、楽しい旅の仕方を考えて実行しています。

だからこういうことを考えるのは得意なのですhappy01

なので今回のセブ旅行は本当に充実した楽しい旅でした。感謝感謝lovelylovely

忘れるのは勿体無いので、ブログに綴っておこうと思います。

今回の旅行は主人と下の息子、それに仕事でお世話になっているM子さんも一緒です

家族旅行は4年振り、最近仕事も忙しかったり、他にも色々あったので思いっきり楽しみた~い

4月28日仕事や学校を定時に終わらせ、18時車で富山を出発して小松空港へrvcardash

車内は今回の旅行の話で盛り上がりましたup

小松空港で搭乗手続きをして、スーツケースを預けて、2階に行って大急ぎで空港の立ち

食いうどん屋さんで、きつねうどんと、小さな鱒のすしを食べました。

食べて、19時55分JALの羽田行きに無事搭乗・・・airplane

座席は非常口の場所だったので、他の座席よりもゆったりしていて

なんちゃってファーストクラスでした。

主人はそういうところにまで、気を配ります。

21時05分羽田に到着。

そこから京成電車にのって成田駅まで2時間近くtraintraintrain

この電車通勤快速と言うだけあって、周りはお勤め帰りの方たちばかりでした・・・

その中私たち4人はスーツケース3つ(一つはすでに成田空港に送っています)

持ち込んでかなり邪魔だったかも・・・

ごめんなさいsad

本当はうちから最寄の富山空港airplane韓国のインチョン空港airplane

セブが一番の近道らしいのですが、私たちは訳あって

沢山乗り継ぎをしますwobbly

駅のホームの照明や、動く歩道、エスカレーター等節電のため所々止まっていました。

23時頃やっと京成成田駅に到着~今日はここまで。

京成成田駅前のコンフォートホテル成田で泊まります。

Img45c7f360zik8z

ホテルの向かいのローソンでオレンジゼリーを買ってM子さんと食べて、

シャワーを浴びて、明日に向けて急いで寝たのですが

慣れない場所と興奮のせいでなかなか寝られませんでした。

続きはまた明日~~~