フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« セブ島旅行 その3 | トップページ | セブ島旅行 その5 »

2011年5月13日 (金)

セブ島旅行 その4

つづきです。

あ~気持ち悪い~と思いながら入国審査の列に並びなからも

あたりをキョロキョロすると、あんまり日本人はいない感じでした。

主人からフィリピンのマニラは怖いところだから用心するよう、

むやみにデジカメも出さないように言われていましたܤ

入国審査を済ませ、ターンテーブルからスーツケースが出てくる間にトイレに・・・

フィリピンのトイレ事情はあまりよくなくて、

便座か無いところもあります。

そういう時は腰を浮かせてするか

(有り得ない。と思っていましたが、やれば出来る物ですޥ

便座に乗ってやるか(これは、足を滑らせたら・・・って考えると出来なかったです。)

それに紙を流してはいけないみたいで、使った紙は横のクズカゴヘ入れます。

空港などのトイレは便座もあるので安心ですޥ

空港のトイレは、お掃除の女の人が2人もいて、とても綺麗だったけど

私の横で手を洗っていた女の人にチップを要求してる感じだった・・・

私はマジでNO MONEYだ・・・って私には何も言ってこなかったޥ

スーツケースをピックアップして、M子さん空港の両替所で少し両替して

ターミナル1を出た。

次は、主人の心配の種ターミナル1からターミナル3への移動

4人でスーツケース4つだとタクシーで2台になります。

ここは危険なマニラ、女2人でタクシーに乗せて大丈夫か?

と思っていたら、

偶然空港内を走る無料のオンボロシャトルバスが停まっていて


走り寄って乗り込みました。バスはとっても込んでいてとても暑い

私の横のアジア系のおじさん、私に話しかけたそう。

チラチラ見てきます。

英語で、何処から来たの?って聞かれたのに、

私ったらジャパニーズって言っちゃった。バカ丸出しۤ

おじさんこの一言で私の英語力を悟ったみたいで、

2度と話しかけてこなかったå

ターミナル2で結構お客さんが降りたので、私たちは並んで座れました。

道路は車だらけで、右折、左折、割り込みってガンガン走っています。

躍動するアジア!!って感じ

無事にターミナル3に到着。スーツケースも4っつ無事ޥ

ここからセブパシフィック航空のセブ島行きに乗ります。

569便 離陸予定時間15時50分です。

ターミナル3は新しいので明るく開放的です。

ここで、暑くてたまらずスーツケースからTシャツを引っ張り出し、

トイレで着替えました。

又、搭乗手続き、スーツケースを預け、セブ島行きのゲートへ移動

私は半袖になってすっかり気分もよくなりました。

空港から見えるマニラの風景を撮影

写真からだととても穏やかな風景


P1010008 - コピー.JPG


P1010007 - コピー.JPG

アレッ?・・・離陸時間になっても飛行機が現れません・・・何故?。

つづく

« セブ島旅行 その3 | トップページ | セブ島旅行 その5 »

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/40170831

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島旅行 その4:

« セブ島旅行 その3 | トップページ | セブ島旅行 その5 »