フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

2017年7月23日 (日)

スマホの画像

先週の飲み会で最近私のブログの画像の

ブレブレ具合が酷すぎる~って話になりました。

私も自覚してましたcoldsweats01

スマホを買ったとき、何もこだわらずに買ったら

写真が良い感じに写らんスマホを買っちゃって。。

それ以来何処かへ遊びに行った時の集合写真はお友達任せですcoldsweats01

それにしてももう少し何とかならんかな~と、

眼鏡かけて設定見てたら、手ぶれ補正がオフでした(笑)

画素数とか解像度とかの問題じゃない?って誰かが言ってたので

色々試してみました。



P_20170723_105847

2M 1920*1080(16:9)

P_20170723_105855
3M 2048*1536(4:3)

P_20170723_105904
4M 2592*1456(16:9)

P_20170723_105911

5M 2592*1944(4:3)
P_20170723_105921

6M 3200*1800(16:9)
P_20170723_110013
8M 3200*2400(4:3)

同じ位置から写してるのに大きさが変わるのですね~

8Mがまだマシかな~?

しばらくこのままの設定でやってみます


2017年7月13日 (木)

JACK DANIEL'S CarとROUTE46

金曜日グランドプラザにジャックダニエルの移動販売

JACK DANIEL'S Carが来てるから走って行って飲みましょ~note

ってことで行ってきた。

グランドプラザに近づいても、賑わいらしいものもを感じなくって

少し心配しながら到着したけど、

パラパラっと人は居て、いつもよりはマシだった(笑)

P_20170707_201721

この車で日本を回っているんだって

どう注文すれば良いか分からず

炭酸で割ったような物が良いんですが。。。と言ったら

ジャックバースカッシュを薦めてくれて飲んでみた~美味しい~

喉カラカラで2杯飲んだ~空きっ腹なのに大丈夫か私

P_20170707_204018

バーチャルリアリティーも体験してみた。

ジャックダニエルの蒸留所の説明が3Dで紹介されてて面白かった~

七夕なので天体望遠鏡も並んでて、土星も見えたよmoon3

お腹空いたわ~と皆でROUTE46に移動 

その日は人気のバンドのライブがあるから

席の予約も出来ません。って言われてたけど丁度人数分の席が空いてて超ラッキー

ここはステーキのお店だそうで。。。お肉を頼んだよ

P_20170707_211554


P_20170707_211950

味のことより、ライブが素敵だったheart04

P_20170707_213440


CHIKOは日本人の母とアフリカ人の父を持つハーフで

バリバリ富山弁のMCが楽しい

ここでもビール2杯飲んで良い感じに酔っぱらってるから

ノリノリで音楽を楽しんだ~素敵な声~heart04握手もしたheart04

この人のライブにまた行きた~い。と思った夜でしたheart04

Cci20170713_00001

2017年7月11日 (火)

「かど屋」と「クエルクス」とお宅訪問

前日から酷い雨が降り続く週末、J子ちゃんと飲みに行ってきた~

J子ちゃんは基本飲まないので、滅多に夜2人で出掛けることはないのだけど

お昼にお互いの予定が合わず今回は夜の駅前に出掛けた~

初かど屋さん。ここはランニングクラブ仲間がやっておられる店。

私達が席について暫くすると満席になり、ご夫婦だけでやっておられるから

本当に大変そう。。。wobbly

ビールとウーロン茶で乾杯し、

久しぶりに会ったというのに、将棋の藤井プロの話がメインだった気がするsweat01

ウドの味噌漬け甘酢漬け・アユの塩焼き・新玉葱のステーキ等食べたのに

スッカリ写真を撮ることを忘れてて、途中思い出し

P_20170701_184821_1_p

カリカリチーズ

P_20170701_190428_1_p

キノコのトロトロオムレツだけ写したsweat01

クエルクスに移動して落ち着いたテーブル席に座ったので

やっと色々話が聞けたわ~

P_20170701_195332_1_p

ここはお酒も色々あるし、料理も美味しいと聞いていたけど

頼んだレバーペーストは、私が作る方が美味しいじゃん~

と思いながら食べたbleah

で、J子ちゃんが急に最近結婚したばかりの娘「Cちゃんの家を見たい?」と

言い出し、「そりゃ見たいけど~」って言うと「今から行こうか。」ってことになり

コンビニで私が飲みたい最近よくCMしているコレdownwardleft

      

とポテチを持ってお邪魔してきた~smile

数十年ぶりに見るスッピンのCちゃんは、あの頃のままちっとも変っていなかった(笑)

旦那様は超優しそうで、Cちゃんもとっても幸せそうだったconfident

突然酔っ払いのお宅拝見なのに、家中見せてくれたたわ~ありがとうo(_ _)o

2017年7月 7日 (金)

ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(6月編)

6月の初め頃 ランニングイベントにAちゃんと参加したら

公園で氷見うどんの大食い大会に遭遇~

MCはユージだsign01eyeeye

P_20170610_104624_1_p





しばらく皆で見学。。。大食いの人ってだいだい細いから不思議。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大辻山に登ってみたfuji

町内登山グループに、友達のSちゃんと、初参加のhimachanも一緒

Iさんの息子さんも、ベビーキャリアで子供さんをおんぶして参加wobbly

年長者の健脚振りにビビるhimachan

1499314660802


何だかんだ言いつつも無事登頂

山頂から見る立山連邦は素晴らしかった~lovely1499314677896

1499314718489

確か前の日まで雨とか降って天気が悪かったのに

日頃のおこないが現れるのよね~

山ご飯も楽しくいただきました。

1499314683401


1499314639401

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌週再び大辻山へ旦那と2人登山fuji

笑える程のガスで一面真っ白

上の写真と同じ場所で写してるとは思えない(笑)

P_20170617_111642_1_p

日頃のおこないかしら。。。(笑)

旦那と二人登山って競争みたいになって

ゼーゼーハーハー汗だくになって、メッチャ疲れるから、

もう二人でなんて登らない。って毎回思う~bearing

コミュニケーション能力の高いうちの旦那が、登山中の年配の女性グループに

花の名前を教わりました

P_20170617_103054_1_p
イワカガミ
P_20170617_105041_1_p

アカモノ
P_20170617_123639_1_p

タニウツギ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランニングクラブの年に一度の恒例行事で

富山と新潟の県境→富山と石川の県境まで湾岸線を100キロ走りましょう~

ってのがあった。

私は夕方から用事があって、富山駅から新湊の渡し舟のところまで

15キロだけ走ってみた。

暑い日だったけど、途中のコンビニで休憩しつつアイスやジュースを買いながら

ゆっくりペースだったから楽しかった~

渡し舟で往復した~~smile

P_20170624_105343_p_2

P_20170624_105319_1_p


氷見を目指す仲間たち~

クラブ最年長?のOさんは今年75歳で、それなのに毎月200キロ走るそう。。。gawk

来年調子が良ければ、50キロ走って氷見で皆で泊まりたいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後の日曜日はトレラン大会のエイドボランティアに参加してみた

トレランって言うのはトレイルランの略で山を走る大会

朝6時半に立山山麓スキー場のチケット売り場に集合

ゴンドラは動いていないので、ジムニーrvcarでゴンドラ山頂駅の手前まで登る

これが凄ーい。道路でもないこんな坂を登れるの?!ってところをガンガン登る

この人 絶対運転上手いよな~って感心したわ

そこから1個リフトに乗って山頂駅到着

エイドに必要なテントやテーブル氷に飲み物・食べ物は事前に運ばれているので

組立て並べれば準備完了~

P_20170625_104058_1_p


ボランティア経験者の人達の話によれば、ここは建物の中で休憩も

出来るし、トイレも食べ物もあって、一番恵まれた天国みたいなボランティアらしい

この日は雨だったので、確かに雨風しのげて

ベンチもコーヒーもお菓子も山ほどあったから

集合時間が早過ぎて、2時間程は暇だったけど、

ボランティア同志ベンチに座ってお菓子を食べながら

お喋りしてたからそれほど待ち時間も長くは感じなかった。

スタート時間になっても、選手たちが山頂エイドに来るのは、早い人でスタートして1時間後

マラソンだとトップの人達は給水なんてしないけど、トレランは凄い飲むし

各自が持っているボトルに追加もして欲しい。と言われる。

ヘトヘトの選手たちを応援しながら、食べ物や飲み物を勧めるのは

結構楽しくて、大きな声でお礼を言ってもらうと嬉しくなる。

こっち側もアリだな~って思った

トレランをやってる人に言わせたら、ロードより楽しいよ。

歩いてもいいし、写真撮ってもいいし。って言ってて、確かにそんな人もいた。

でもやっぱりドロドロで、大変そう。。。bearing

私の嫌いなブヨも飛んでて

2か所も刺され、刺されたとこが腫れて汁が出たcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長男の誕生日月は4月なのだけど予定が合わず延び延びになってた

食事会にやっと行けた。

長男の大好きなスペイン料理「パエジャパエジャ」が店名改め「ワイタバ」って

名前になってた~

去年お店で色々なサービスをして下さった素敵な女性ももういらっしゃらず、

シェフが料理も作るし、料理も運ぶといったふうで大変そう

シェフは以前と変わってなくても、味が変わった気がした。。。

1499314415507


1499314403732


1499314427211


1499314409057


1499314422212

2017年6月29日 (木)

ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(5月編)

もうブログサボりすぎて、追いつける気がしないから

ザザットまとめて更新しときますm(_ _)m

ランニングクラブの飲みランで「旬の蔵げん」

黒と赤の外壁で、以前から気になってたお店だったから行けて嬉しいheart04

カウンター奥に個室風のテーブル席があって、そこを陣取りワイワイ飲めた

P_20170512_194030

この時は10人チョットいたため、予約時にコースにして欲しいと言われて

飲み放題付きで5千円で仕切ってもらったけど

FBを見たら五箇山の郷土料理を中心に和食をどうぞ~となっているから

何か変わったメニューがあるのかも。。。

個人でまた来ても良いかも~交通の便悪いけど・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミカエルさんとお葬式に参列後で行った「喫茶緑風」

P_20170513_140514

ファミレスも出来るんじゃないかと思う程、ゆったりスペースの喫茶店

時間を気にせずお喋りするには良さげな店でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

柏崎潮風マラソンにも参戦した。

今回はランチームのSちゃんと私

ウォーキングチームのhimachan・ミカエルさんの4人で1泊2日の旅

往復ミカエルさんの運転する新車の助手席で、快適に過ごせたわ~~rvcar

宿は去年気に入った天屋に再び泊まり、豪華な夕飯を頂き



1495510048715

ビックリするくらい広い広い部屋で4人で寝たsleepysleepysleepysleepy

朝ごはんもやっぱり豪華なお食事でエネルギー満タンにして

宿の目の前のマラソン大会の会場へ移動

1495510192367

まずウォーキングチームが出発してから私達ランチームが出発

アッという間にウォーキングチームさんを追い抜いて

1年振りに聞く「帰って来いよ~」の大声の女性のお見送り声援

1495510089150

クジラの地下道やトンネル内のジャズ演奏も去年と同じだ~と思いつつ

1495510082895

激坂もやはり去年と同じ・・・・(*≧m≦*)

1495510105596


最後の坂を下りクジラの地下道を通過してからの直線が疲れた~

そして去年の自分に負けてしまったdownショックdown

富山マラソンに向けて頑張るupup

ウォークの部の二人を待ちつつフードコーナーへ

1499314361180


1499314387020

去年に引き続きSちゃんはお楽しみ抽選会で味噌とお米セットをゲットし

1499314347639

ウォークから戻ったミカエルさんもフードコーナーで使える金券をゲット

himachanと私は。。。。(u_u。)(u_u。)

去年同様温泉で汗を流してミカエルさんの運転で富山に無事戻りました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早速翌日打ち上げをする為、総曲輪の「楽山」集合

料理に色々な山菜が添えられていて

山で山菜採ってきても和え物・天ぷら・昆布締めって感じの

パターンしか浮かばない私にとっては、

こういう風な食べ方もアリなのか~と新鮮な驚きだった~

P_20170522_175904


P_20170522_180102


P_20170522_181646


P_20170522_185200


P_20170522_192239

手作りの自家製果実酒も色々あって美味しかった~

山菜の無い時期も行ってみたいと思いました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男が車を買ったので二人でドライブに出かけてみましたrvcar

P_20170401_112807

目的地は野生のイルカに会える能登島

この日は変な天気で、いきなりスコールのような雨が降ったり

青空が出たりの繰り返し。イルカに無事に会えるのか?遊覧船は出航されるのか?

一抹の不安を抱えつつ能登島へdash

ランチはコスパ最高の定食屋で有名な七尾にある「一歩」

予約をしていたので安心して店に行ってみれば、

開店前から店の前は行列が出来てました。

近隣の県外ナンバーも沢山。

後から分かったのですが~

座席の予約をしていても、料理が出てくるまで結構時間が掛かりました。

11時半に着いても食べ始めたのは12時15分くらいでした(笑)

早めに並んで、早めに席に案内してもらって、サッと注文を受けてもらって

作り始めてもらった方が早く食べれるようです。

あ~でも店の前で待つか、席に着いてから待つか。。。

どちらも待つことに変わりはないのか。。。

兎に角、気の短い旦那のような人は無理かもsmile

P_20170527_121717
息子の頼んだミニ海鮮丼定食の大盛

P_20170527_121803
海鮮丼の裏側

P_20170527_122013

私のおまかせ定食

でもボリューム満点で美味しかったのは噂通りでした。

で、そこから数分で能登島に着き、イルカの見える漁港到着

イルカウォッチング希望の方は電話してね。と

携帯の番号が書かれた看板が3枚。。。

周りで魚釣りをしている人は結構いるけど、

イルカ見に来た風の人はゼロ。

どうする~?って近くの道の駅で食後のコーヒー飲みながら作戦会議

折角来たんだから電話するべききやろ~と再び漁港へ

最初に電話したところは、看板に金額も書かれてた明朗会計風の看板

するとウチの船は小さいので、

今日は風が強いから止めときます。とアッサリ断られ

エッじゃ~他の皆さんも同じでしょうか?と尋ねたら

大きな船なら大丈夫だと思うから掛けて見られたら?って言われ

一番立派な看板の処へ電話してみたら、

後30分後に船を出しますよ~とすんなり話が決まり

値段も最初に電話したとこと同じで一安心

雨や波で濡れるといけないからと、雨合羽も貸してくれて

勿論救命胴衣も借りました。

船は勢いよく進み気持ち良いわ~と思ってたら数頭のイルカの群れ発見

イルカだ~sign03と叫んでしまった~超可愛い~heart04

P_20170527_155120

P_20170527_155157

能登島には10頭ほどのイルカが住んでいて、この時は1頭が妊娠中だったの

(先日長男が真似して同じコースをドライブしたら

無事赤ちゃんが産まれてたらしいconfident)

イルカは姿を現したかと思えば何処かへ行ってしまい、

又思いがけないところからジャンプしたりと面白い~

船が漁港に戻るときは、イルカがついてきてくれてなんて可愛いの~

水族館より全然面白い~船も結構揺れるけど

立ち上がって一生懸命イルカを探してるからか

船酔いも全くなしで超楽しかった~heart04

息子も今日は面白かったよな~と言いながら帰り道を運転してたから

とってもいい一日だったわ~(o^-^o)

次は6月総集編頑張りま~す

2017年6月 9日 (金)

もちcafeうさぎとランランラン

ある休みの日、ランニング仲間のAちゃんとトレランごっこと称し

小杉にある、薬勝寺池公園を1時間程走った。

汗だくになったので健康ぽかぽかランド太閤山店で汗を流し、

この日の一番の目的の「もちcafeうさぎ」へrvcarP_20170506_120447

ランチメニューはお雑煮御膳とおこわ御膳があって

私はお雑煮御膳を選んだのだけど、おこわも付いてて

お雑煮御膳とおこわ御膳の違いがイマイチよく分からなかった

お雑煮のお出汁が醤油・赤みそ・白みそ・トマト・バジル・おろしから選べて楽しい
P_20170506_122253
私はトマト味 Aちゃんはバジルだったかな。。。

最近午前中走って、お風呂行って、ランチして、家帰って昼寝ってコースに

最高の幸せを感じてしまう。。。heart04

またある日の休日はランニングクラブの練習会で

グリーンパーク吉峰に集合して、上滝駅横のファミマ裏の坂道を

ヒーヒー言いながら駆け上がると小さな集落と田んぼが広がっていた

そこを道なりに真っ直ぐ下るとダムがあり、道路を渡れば

尖山の登山口に出てきた。そこをドンドン下ってあるぺん村で

いちごソフトを食べ、エネルギーを補給しグリーンパーク吉峰まで

もう一走り頑張った。

このコースしんどくてなかなか一人で走る気にはならないけど

景色と風が最高に良かった~

P_20170507_110144


P_20170507_110150


P_20170507_120630


練習後に入ったグリーンパーク吉峰のお風呂も気持ちよかったし

あそこで野菜を買うのも楽しいconfident

2017年6月 7日 (水)

市場亭で一人飲みデビューしてみた~の巻

しんきろうマラソンの翌日 南富山駅に自転車を置きっぱなしなことに気が付き

会社に車を置いて富山駅まで行き、こんなことはなかなか無いし

ビール1杯飲んで帰るか。。。と思い立ち、

勇気を出してとんぺいの扉を開けてみました。

が、残念なことに満席で、店員さんがごめんなさ~い。と言われ撃沈down

ヘラヘラ笑いながら扉を閉め、

もう一軒、知ってる人がやってる店があるので行ってみたけど定休日。

スゴスゴと市電で南富山駅に向かいましたsweat02

でもよく考えたら、茶文や粋隣とかならこじんまりしてて、

1人でも入れたのになぁ~残念~と思う今日この頃smile

で、週末のある日。。。だったかな?

旦那も息子たちも夕飯はいらなくて、冷蔵庫にも美味しそうな材料もなく

おひとり様してみるか。。。。と思い立ち、市場亭へrun

数年前、家族で夜のみに来た時は、夜は居酒屋 昼は定食屋だったのに

今では夜も定食屋っぽく変わってた。。。

でも私は居酒屋メニューで統一 ここは魚料理推しの店

P_20170503_182949
付きだしのマグロの山かけ

お刺身の盛り合わせ

P_20170503_183347
鰯のフライ ビールには油ものが合うと思う
P_20170503_183548

あさりの酒蒸し

マイペースでグビグビ飲めたし食べれたし

アレ~1人って良いやんnoteと思えた夜でした。

2017年6月 6日 (火)

魚津しんきろうマラソンと ごほうビールはドラゴンレッドリバー

4月の末 魚津しんきろうマラソンハーフの部に参戦してきた

今回はSちゃんとYちゃんとIッチの4人で参戦 

大会当日の予想気温30度 4月なのにこの日に限ってどうしてこんなに暑いの。。。

魚津しんきろうマラソンの日って暑いものらしい。。。

このメンバーは去年高岡万葉マラソンに一緒に参戦した時のメンバー

富山駅8時25分発の電車に乗るから、富山駅のホームで待ち合わせ

到着したのは私が最後で、

他の3人は、もう1本早い電車に乗れるくらい早くから集まってたらしい~wobbly

電車はマラソン大会に出場する人たちでいっぱい。座れなかった。。。。

1本早いのなら座れたらしいdown

魚津駅到着後は流れに沿って歩けば会場に到着

1494369064762

受付を済ませて、ありそどーむ内に敷物を敷いて陣地を決めて

ゼッケン付けたりアレコレ済ませて記念撮影

1494369099084

そしてアッという間にスタートの時間

スタート直後は海岸線を走り磯の香りだ~noteと良い気持ちで走れたけど

1494369113672

段々風で帽子は飛びそうになるし、向かい風だし、暑いしもぉ~最悪~

アッsign03疲れた時は、向かいから走って来る早い知り合いを見つけながら

走ればいいよ。って誰かが教えてくれたっけ。。。と思って探して

声を掛け手を振って。。。そんなことしてて時計見たら、メチャクチャ遅くなってた~

ダメだ普通に走ろう~と次は街中をひたすら直線。。。

どこまで行っても折り返し地点が来ない。。。。

折り返したら再び街中を直線。。。そしてやっとゴールした~

暑~い~疲れた~お腹空いた~って感じの大会でしたcatface

1494369105378

参加賞のお鍋を食べて電車で富山駅へ

1494369031113


富山駅で可愛い展示を見つけて記念にパチリ

最初は野乃でお風呂に入り、ゆっくりごほうビールをする予定が

風呂より何か食べよ~ってことになり

ドラゴンレットリバーでごほうビールをすることに。。。

P_20170430_145747


P_20170430_150106


P_20170430_150301


P_20170430_150728


P_20170430_155000

あ~これが無かったらマラソンなんてやらないな~って

思う程、美味しく飲んで食べました

帰りは、Yちゃんの娘さんの車で送ってもらい帰宅house

春からこんなに暑いと、しんきろうのハーフはもう無いな~

来年出るなら10キロかな。。。と思ってしまいましたgawk

2017年6月 2日 (金)

女9人岡山の旅

翌朝、母や伯母・従妹・従妹違い(従妹の子のこと)の待つ岡山へ向けて

妹と姪っ子2人と私で新神戸駅から新幹線で出発bullettrain

岡山駅で在来線に乗り換え鴨方へ

駅で従妹違いがお出迎えrvcar

彼女とは数十年ぶりに会った。すっかり大人の女性shine

まずは従妹の家へと向かいます。

従妹の家は凄い豪邸だと母から何度も聞かされていて、興味津々。

噂通り凄い家だった。よくある住宅メーカーの家ではなく、

木を贅沢に使った家で、家の中の調度品やテーブルや椅子も

太い太い木を切って作ったんだろうな~

オーダー品かな~とか想像してしまうような物ばかり。

すべて亡くなったオジサンの趣味で、住んでる人達は何の興味も無いらしい。。。

お昼ご飯の柿の葉寿司を頂きながら、

富山マラソンのエントリーも無事完了し一安心confident

昼食後は9人が車2台に分かれて、岡山県の北の方にある奥津温泉へrvcarrvcar

私達はレンタカー  デッカイ車 初めて運転したわ~

(運転したのは、ほとんど妹なんだけど~bleah)

2時間半程掛かって奥津荘到着~

Img_1107

客室は8室のみの小さな旅館

その内4室を私達一行が泊まりました。

宿の女将さんがこっそり教えてくれたのですが、

この日宿に泊まった男性はお一人で、その方がいなければ

宿のお風呂4つ共女風呂にしてもらえたらしい~残念

ここの温泉のお湯って、肌が本当にスベスベになるの~

小さな旅館は、ゆっくりしか歩けない伯母や母には丁度いいサイズでした。

今回の旅の目的は、伯母の米寿と母の喜寿のお祝い

勿論2人には内緒で、小道具を用意したり、食後のケーキの手配を

皆で協力して行いました。

Img_1117

何も知らない2人は夕食の時、驚きながらも予想以上に喜んでくれて大成功でした。
Img_1130
宿にお願いして用意してもらったケーキも美味しかった~
Img_1120
夕飯も美味しかった~

これは前菜 旬の盛り合わせ

Img_1124

名物 薯用蒸しは、 温泉の源泉で蒸したもの

奥に見えるお猪口は、地酒飲み比べ

食後皆でコッソリ色紙に寄せ書きもし、後日写真を張って送りました。

P1030865

2日目の朝食後、宿の前の吉井川で足ふみ洗濯やっているので

ご覧ください。と言われ見学に。

P1030868

昔々川で洗濯中に、熊や猪が来てもすぐに逃げることが出来るよう立ったまま

洗濯していた姿を、今も保存会の人達が披露しておられる。

チェックインの後は備前焼体験をする為岡山城にrvcar

すると岡山城がこんな風に。。。

Img_1135


岡山県倉敷にマスキングテープの工場があって

この期間お城がマスキングテープ柄に変身してたwobbly

普通の岡山城を見るのを楽しみに来てた観光客の方たちからは

残念がる声も聞こえてきてました。

備前焼体験で作った小鉢がもうそろそろ焼きあがって

送られてくるはず。。。楽しみheart04

その後また来年も元気で旅行しましょ~と別れた

来年の旅は私が幹事なので、もう既にネットで色々行き先を考え中

奥津荘の口コミが何を見てもビックリするほどの高得点で、

それに見合うだけの宿を探すのが大変だ~

2017年5月29日 (月)

オマール

仕事も暇なくせにブログ サボりすぎてたgawk

もう1か月も前のこと、毎春恒例の女ばっかの旅行が

今年は岡山だったので、その前に実家で1泊しました。

母は一足お先に岡山へ行っていたので、妹・姪っ子とオマールへ

名前の通りオマールエビの店

以前私が店の前を偶然歩いてて見つけ、美味しそうな店があったよ~と

妹に報告したのだけど、妹の旦那は甲殻類アレルギーなので

今度お姉ちゃんが帰って来た時に行こう~って話してた店。

想像通りの美味しい店で、女性4人で大満足でした。

Img_1093


Img_1083


魚介のカルパッチョと付きだし

Img_1085

Img_1088

モッツアレラのフライ  

Img_1089

ラクレット    

Img_1090

Img_1092
オマールエビは量り売り

大きい方が美味しいと言われたけど、他にも色々食べたいし中ぐらいのを

ボイルしてもらいました。プリップリで美味し~い

Img_1096

ステーキも部位が色々あったけど、お店の人と相談してフィレ
Img_1097

ガーリックライスも美味しい

P_20170421_204600

こじんまりした店なのに、美味しそうなメニューがまだまだあって

また妹の旦那さんがいない時には絶対行こう~と話しながら帰りましたheart04

«牛鍋居ろは